男子が思わず引き寄せられる内面の磨き方*

男子が思わず引き寄せられる内面の磨き方*

41063candy
かわいいこと、スタイルがいいことも、モテるには大切な要素。パっと見て惹かれることもありますが、内面を磨けば、一緒に過ごして話してるうちに、相手の心に強く残る存在になることもできます。そんな、内面を磨き方って!?

内面を磨くメリットって?

女子にとって、キレイであること、カワイイ感を出すことは、とっても重要。
やっぱり、まずは一目見て「カワイイ」って思われたいですもんね。

でも、本格的に出会い求めていたり、しっかり支え合える相手を見つけるには、内面の美しさを磨いておくことも不可欠。

ただ、外見と違って、付け焼刃では磨けないのが内面です。

内面を磨く方法 その1:自分を大切にケアする

まずなんといっても、自分を大切にできるかどうか。
自分を大切にできない人は、他人を大切にできません

自己中になってしまう人は、自分を「優先させてしまう」人であって、自分を大切にしている人ではないんです。

毎日のお肌のケア健康的な食事と運動ストレス解消のためのリラックス辛いときに思いっきり泣くこと。 全部、自分を大切にするためには必要なこと。
そうしてはじめて、相手はきっとこれが足りない、こうしてあげるのがいい、というのがわかりかけてきます。

内面の磨き方 その2:好きを増やす

いろんなものをたくさん好きなって、たくさん吸収しましょう。

最近は、雑誌やネット上に出回る情報は、批判が多いと思いませんか?
確かに、そっちのほうたくさんの人の目を惹くかもしれません。

でも、批判ばかりしている人って、魅力的だとは思いませんよね。
批判ばかり目にしていると、必ず影響されてしまいます。

それよりも、魅力的なコト好きなものたくさん吸収したほうが、魅力がたくさん詰まった人になれますよ!

内面を磨く方法 その3:過程を楽しむ

How to や、カンタンに済ます方法に、代行サービス。
時間のない現代人にとって、いかに時間を省略できるかは、かなり注目度が高いですよね。

確かに、賢く時間を使うことは大切
時間を空けた分、他のことに使って、自分を磨けるならメリットはあります。

でも、その空けた時間ですら効率性ばかりを求めて、数を多く求めてしまうと、何も身につかない結果にも。
時には、数よりも、あえて時間をかけてじっくり過程を楽しむほうが、いろいろ身につくこともあります。

内面を磨く方法 その4:色んな人と触れ合う

みんなそうでしょ? とおもっていたら、実は違う人もたくさんいた!
なんて経験ありませんか?

自分が思っている以上に、個性って豊かです。
考え方も、価値観も様々。

色んな人と触れあえば、いろんな考え方や価値観を知って、一つの物事をいろいろな方向から見れる人になれます。

内面を磨く方法 その5:感謝を増やして幸せに気づく

プレゼントをもらったら、ありがとう! といえます。
でも、プラスされることだけが、幸せではありません。

今自分がもっているものを見つめなおして、「あ、これってありがたいことなんだな」と気づくことができれば、その分幸せを感じることができます。

辛いことや、難しい状況が多い世の中、小さな幸せ気づける人のそばなら、ずっといたいと思われるはずです。

どんなときも自分を認めてあげましょう

失敗したり、後悔したり。
その都度「自分なんて……」と、価値がないように感じてしまうこともあります。

でも、チャレンジしたことも、自分で選んだことも、自分が生きた証として認めてあげましょう。
なんであれ、行動したことは、自分のプラスになっています。

大切なのは、立ち止まらないこと。
考えるのをやめてしまわないこと。

前に進む意思があれば、次の恋はもっと素敵になるはずです!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

気になる彼になぜか距離を置かれてしまう……という女性は、恋をするたびに「どうして仲良くなれないんだろう」と悩んでいるのでは? 特に、良かれと思って親切にしたり、積極的に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる