彼氏の愛が重い・・・!ほどよい距離感を保つ方法

彼氏の愛が重い・・・!ほどよい距離感を保つ方法

48655candy
彼のことは大好きだけど、ちょっとその愛重すぎない!?交際を長続きさせるためにも、ほどよい距離感を保ちたいですよね。悩める女子必見!彼とほどよい距離感を保つ方法をご紹介します♪

その愛、時々重く感じるんです

あなたのことが大好きな彼。
どんな時でも絶対に自分の味方でいてくれるという安心感と、愛されているという充実感で幸せな毎日を過ごしていたはずなのに……
その愛が、重く感じることってありませんか?

「私のことを優先してくれるのは嬉しいけど、もう少し自分の生活を充実してほしい」「たまには1人の時間も楽しみたい」

彼の愛を重く感じる理由は人それぞれですが、彼の愛情を「重い」と感じたら危険信号。

彼に愛されすぎると何が問題なの?

「重い」と感じるということは、彼の愛情とあなたの愛情のバランスが崩れているということ。
または、愛情表現の仕方が間違った方向に行き、依存しかけているのかも。

お互いが「心地好い」と思える距離感を保てなくなると、彼と会うのが段々と苦痛になっていきます。
彼はあなたを愛するが故の行動により、大切なあなたを失うことになるかもしれません。
また、あなたは世界で一番自分を愛してくれるかけがえのない彼を失うことに……
彼の愛情に違和感を感じたら、早い段階でほどよい距離感を探りましょう。

彼の愛情を否定してはいけない

「重い」とストレートに伝えてしまうと、あなたを想っての行動が全て空回りしていたということに気付き、傷つきます。

愛情と憎悪は表裏一体。

「こんなに好きなのにどうして分かってくれない?」
「俺を拒否するなんて、別に男ができたのか?」

と、ネガティブな思い込みを誘発してしまう可能性も。
愛情を真っ直ぐにぶつけてくる男性は、良い意味でも悪い意味でも、夢中になると周りが見えなくなる傾向があります。
彼の自尊心を傷付けずに、話し合うことが大切です。

長く一緒にいたいから、ほどよい距離感を保ちたい

「一緒にいる時間を楽しむためにも、1人の時間を大切にしたい」

会わない時も四六時中彼から連絡が来たらうんざりしてしまう方も多いのではないでしょうか。
2人で会う時はいつでも新鮮な気持ちでいられるように、普段の連絡は控えたいと伝えると、彼も納得してくれるのではないでしょうか?

このように、彼の行動に対して頭ごなしに「やめて!」と言うのではなく、「〇〇したいから△△しよう」と伝えるのが効果的です。

彼の気持ちを理解しよう

重く感じるのは、彼が愛情表現の仕方を間違っているだけ。
その行動の裏には「あなたのことが大好き!」という気持ちがあってこそです。
それを理解し、お互いが心地好い距離感を2人で見つけてみてはいかがでしょうか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

もっと見る
もどる