幸せな結婚生活を送る♡10代20代前半で結婚したカップルの成功例

幸せな結婚生活を送る♡10代20代前半で結婚したカップルの成功例

32197candy
10代20代前半で結婚した人の離婚率は高いと言われています。
でも?中には幸せな結婚生活を続けているカップルもいます。いったい、どこが違うのでしょう?幸せな結婚生活を続けている10代20代前半のカップルを見てみましょう。

10代20代前半の結婚♡成功しているカップルがやっていることって何?

結婚には年齢なんて関係ないと言う人もいます。

どんなに若くても幸せな結婚生活をしているカップルはいます。
その逆で、30代以上で結婚しても別れるカップルはいます。

10代20代前半の離婚歴は統計的にみると、確かに高いです。
しかし、中には若くても結婚生活をエンジェイしているカップルもいます。

結婚生活をエンジェイしている若いカップルは
どんなことを行っているのでしょう?
若くて結婚をしたカップルの成功例を見てみましょう♪

10代20代前半で結婚したカップルの3つの成功例♡

その①結婚式を挙げている

え!?
結婚式を挙げているいないって、幸せな結婚生活と関係あるの?
と思う女子は多いと思います。

実は、統計的にも結婚式を挙げていないカップルの離婚率は高いのです。

若くてお金もないから、結婚式は挙げません
そんな声も聞こえてきそうですね。

小さくてもいいのです。
二人だけでもいいのです。
高価じゃなくてもいいのです。

結婚式を挙げて、二人で誓いを交わすことは大切なことです。
結婚して喧嘩をしても、結婚式の写真をみたら
もう少し頑張ろうなんて思えてくるから不思議です。

若くても結婚式を挙げたカップルは幸せになれる確率は高いです♡

その② 家事、育児は分担している

最近は昔と違って、専業主婦の人は少ないです。
社会と繋がることで、きちんと自立もしています。

そんな女子が多いなか、家事も育児も一人で担うには大変です。

家事も育児もお互いが協力できているカップルは
幸せな結婚生活を営むことができます。

家事分担をして、お互いが感謝をしているカップルは
幸せな結婚生活をしています。




その③ 二人の時間を大切にしている

結婚をすると、現実の生活が待っています。

毎日一緒にいるから、特別なことはお金もかかるから必要ない。
なんて思っていると、お互いギスギスしてきます。

心に余裕をもって、二人の時間を大切にすることが大事

誕生日や記念日。
二人の記念日を大切にしましょう。
子供ができても、二人だけの時間を持つことは大事です。

親御さんが近くにいるなら、記念日くらい預けて二人で遊ぶ

最近では、子育て支援センターが充実しています。
何時間か預けて、二人で思いっきり楽しむことも大切です。




若くても幸せな結婚生活が待っている♡

若くても、お互いを大切にしていると幸せな結婚生活が続きます。

ちょっと意外と思った方もいるかと思いますが
結婚式は小さくても挙げた方がいいです。

結婚式は二人の原点。
結婚が辛くなったら、結婚式を思い出すカップルもいます。




関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる