【ああ~後悔】10代~20代前半で結婚したカップル!3つの後悔とは?

【ああ~後悔】10代~20代前半で結婚したカップル!3つの後悔とは?

81649candy
こんなはずじゃなかった。きっと幸せになれると思った。
「ああ~後悔してる」10代20代前半で結婚をしたカップルは何故結婚に後悔している人が多いのでしょう?今回は3つの後悔の理由をご紹介しましょう。

こんなはずじゃなかった。10代20代前半で結婚。3つの後悔とは?

10代20代前半の結婚は、別れる確率が高くなると言われています。
それは何故?

結婚というものがどんなものなのかわからずに結婚
ただノリで結婚

結婚は、恋愛と違っていろいろな制約や煩わしさが生じてきます。
ただ一緒にいたいからでは、幸せな結婚生活はできません。

何故、結婚をして後悔してしまったの?
3つの後悔って何?

【結婚なんてしなきゃよかった】結婚をして後悔している3つの理由

その①もっと遊びたい

大好きな彼とずーと一緒にいれる。
遊んでいても帰る場所が一緒。

夢のような結婚生活。
の、はずが

理想していた結婚生活は少し違っていた。
なんてことは多々あります。

若くて結婚をした場合、家事や育児で自分の時間がなくなってしまい
「なんで私だけ?」「もっと自分の時間が欲しい」

結婚の現実を目の当たりにして、もっと遊びたいと思ってしまいます。
焦って結婚をしてしまうと、現実の生活が待っています。

その②収入が少なく生活が大変

結婚生活は、ただ二人で一緒にいるだけではありません。

住居費、食費と光熱費、雑費などお金がかかるのが結婚生活。
一人の頃は、お給料の殆どを自分で使うことができましたが、結婚すると
そういうわけにはいかなくなります。

金銭感覚のない若い二人が結婚をすると
一番最初の乗り越えなくてはいけない壁です。

若いうちは収入も少なく、生活していくのがやっとになります。
結婚生活は、二人が思っているよりもお金がかかることを頭に入れておきましょう。




その③デキ婚で自由がない

若くて結婚をする人の殆どが「デキ婚」です。
子育ては、思っているよりも大変な作業です。

母親になると言うことは、とても大変なことです。

新生児は、夜中に何度も起きて眠らせてくれません。
お腹がすけば、泣き叫びます。

抱いても、ミルクをあげても泣き止まないことも日常茶飯事です。
男子は、家から離れればその煩わしさから解放されますが
女子はそういうわけにはいきません。

幼い心のままで子供を産むと、余裕がなくなって彼氏にもあたってしまいます。
デキ婚は、二人に余裕がなくなった結果離婚をする確率が高いと言われています。

10代20代の結婚は焦らないことに限ります

後悔しない人生なんてありません。
でも
早くに結婚をすると、後々後悔する人は多いです。

その中でも、自分の時間がなくなった。もっと遊びたかったという人が
たくさんいます。

「私の人生を返して」よく聞く言葉です。

でも?自分の人生は自分で決めたものです。
相手が決めたものではありません。

しっかり自分の足で歩いて、自立できてからでも遅くはありません。
結婚は焦らないことが大事です。

後悔をする前に、結婚生活をもう一度考えなおしてみるのもいいですね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる