【恋愛のかたち】20代前半と後半♡心と身体だけじゃない恋愛のかたちも変わってくる

【恋愛のかたち】20代前半と後半♡心と身体だけじゃない恋愛のかたちも変わってくる

187430candy
20代前半と後半。心も身体も変化していきますね。同じように恋愛のかたちも随分と変わってきます。好きだけで突っ走れる20代前半、ちょっと冷静に恋愛を考えるようになる20代後半。今回は、20代前半と後半の恋愛のかたちについてご紹介しましょう。

20代の恋愛事情。20代前半と後半では随分と違ってくるのは何故

20代前半の恋愛は、恋愛を思いっきり楽しむことができます。
それに比べて20代後半は、恋愛に対して冷静になっていきます。

恋愛のかたちが、少しづつ変わっていく20代。
どんな風に変わっていくのか考えたことはありますか?

アラサー直前の20代。あれ?昔とちょっと違う?
何故違ってくるのでしょう?一緒に考えてみましょう

【恋愛感】楽しく遊びたい20代前半 将来を視野にいれている20代後半

恋愛自体を楽しみたい20代前半
恋愛の先を考えてしまう20代後半

20代後半はアラサー直前!
結婚を意識しはじめます。

それは、本能で20代後半になると子供を欲しいと思うようになります。

ただ、楽しく彼氏と遊びたいだけの20代前半と違って
20代後半になると、彼氏との将来を考えるようになります。

先の見えない恋愛をもうしたくないと思ってしまうのは
子供が欲しいという本能からくるものかもしれません。

【セックス感】セックスだけを楽しむ20代前半 夜を楽しみたい20代後半

セックスは恋愛においてとても大事な行いです。
セックスの価値観も20代前半と後半では違ってきます。

セックスだけを楽しむ20代前半
ックスだけでは物足りなくなる20代後半

心を満たして欲しいと思う20代後半は、セックスだけの恋愛に
疑問を感じてきます。

セックスの前や後を大切にしたいと思うのは20代後半です。




【結婚観】憧れる20代前半 頭で考える20代後半

20代前半と後半の結婚観は、全く違ってきます。

20代前半は、結婚に憧れがあり、大好きな彼とずーと一緒にいることが幸せだと感じています。

20代後半は、結婚に対してとてもシビアになります。恋愛とは違うことを意識して、感情だけで突き進むことはありません。

20代前半は結婚を意識しませんが、20代後半は結婚を意識します。

だから、思いっきり恋愛を楽しめるのが20代前半
結婚を意識して恋愛を思いっきり楽しめないのが20代後半です。



20代の恋愛のかたちは前半と後半では随分違う

20代の恋愛のかたち
前半と後半では随分違ってきます。

恋愛感
セックス感
結婚観

しっかりと結婚を考えるようになったと言うことは
身体も心も落ち着いている20代後半になったと言うことかもしれません。




関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

LINEの返信が遅い男性、その理由を4つ紹介!

LINEの返信が遅い男性、その理由を4つ紹介!

LINEの返信が遅い男性、その理由ってなんだろう?これって脈ありなの何で?脈なしなの? 何でLINEの返信が遅いのか分からない時ありますよね。そんな時の理由を4つご紹介します。

  • 恋愛

もっと見る
もどる