あなたのLINEは大丈夫??モテないLINEの共通点をご紹介!

あなたのLINEは大丈夫??モテないLINEの共通点をご紹介!

58778candy
今や私たちの生活に欠かせないツールの一つであるLINE♡あなたのラインはモテ女?それとも非モテLINE?

モテないLINEって、どんなもの?

現代社会において、私たちの生活の一部となっているLINE!

日々何気なく送っているその文面やスタンプにも、実はモテない要素が詰まっていることもあるんです*

可愛いつもりで送ったLINEが非モテLINEだとしたらもはや大惨事!

そうなる前に、きちんとモテないLINEを理解しておく必要がありますよね♡

今回はモテないLINEの共通点を5つ、ご紹介いたします!

モテないLINEの共通点①スタンプを多用しすぎ

はじめのうちは文章がメインであったLINEも、時代とともにだんだんと使い方に変化が表れています。

その一つが、「スタンプの使い方」です!

基本的には文章を送り、そのイメージや簡単な挨拶としてスタンプを使っていたはずが、

現在ではスタンプを意味なく乱用したり、送りつづけていたりしませんか?

女の子は可愛い、と思っているスタンプでも、男性から見たら「??」と理解に苦しむものも多数あります。

また、スタンプばかりを送っている女性は、文章力がなく、少し頭が悪い女に見えてしまうのです。

そういった男性の気持ちを理解せずにスタンプを多用しすぎるLINEは、りっぱなモテないLINEになってしまいます*

モテないLINEの共通点②大事な言葉をスタンプで代用

最近ではLINEのスタンプも様々なものが発売され、お気に入りのキャラクターから、クリエイターによるちょっと面白いもの、

さらには変なスタンプから動くスタンプまで、さまざまですよね。

なかでも人気があるスタンプの一つには、「ありがとう」や「こんにちは」など、基本的な挨拶をスタンプ一つで済ませられる便利なものがあります。

けれども、このスタンプは少し曲者で、こちらばかり使っていると「簡略化している」というイメージが相手にしみついてしまうのです。

本来きちんと「ありがとう」というべきシチュエーションであれば、まずは言葉で「ありがとう」と伝える。
   
謝らなければならない場面であれば、「ごめんなさい」を自分の言葉で伝えるのが礼儀です。

こういった大切なことをスタンプ一つで代用してしまうと、自然とモテから遠のいてしまいますよ!

モテないLINEの共通点③すぐに既読がつく

一見、すぐに既読がつくのは、自分に興味があり思ってくれてるように見え、良いことのように考えられますが、

実際のところいつもすぐに既読がつく人間をどう思いますか?

一般的に考えれば、そういった人間は「いつも携帯にしがみついている」「携帯しか楽しいことがない」といった、

マイナスのイメージを持たれてしまうのです。
自分の生活をきちんと確立していて、そのうえで人生のツールのひとつとして携帯電話を使っている人であれば、

常日頃からすぐに既読がつくなどという状態は難しいですよね。

ですから、通知音がするたびにすぐに閲覧するのではなく、一度少々時間をおいてから見るようにしてみてください。

緊急の要件を加味しても、画面表示をちらりと見ればその連絡の重要性がわかるはずですよね♡

モテないLINEの共通点④変なスタンプばかりを送る

ついつい面白くて変なスタンプばかり購入してしまったり、

シュールだったり少々気持ち悪いスタンプを受け狙い用で手元に準備している人は少なくないと思います。

けれども、そういったスタンプばかりを男性に送っていると、モテなくなってしまっていくのです。
というのも、LINEは直接顔を見合わせて話すわけではなく、電話、手紙、メールのように、言葉や文章だけで自分を表現します。

さらに、スタンプなどが使いやすいツールであるからこそ、その文章やスタンプがそのままやり取りしている相手のイメージになってしまうのです。

ですから、変なスタンプばかり使っていると、そのスタンプ=あなたという印象が相手の中で確立してしまいますよ!

モテないLINEの共通点⑤言葉遣いがラフすぎ

LINEのいいところは、メールや手紙に比べて堅苦しくない為、相手に対して親近感を抱きやすいという点です。

しかし、反対に言えば相手を近くに感じるために、言葉が少々乱雑になってしまう傾向があります。

こういった言葉の乱雑さやラフさは、盛り上がっているときはいいですが、後で読み返される可能性があることを考えていますか?_
楽しいときはそういった言葉で盛り上がるかもしれませんが、ふとしたときに相手が読み返して、

あまりに言葉がラフであったり乱雑だと、もしかしてこの子はちょっときつい子なのかな、などと悪い印象を抱いてしまいます。

いくらLINEといっても文章のやり取りだということを忘れずに、気を付けて送ってみてくださいね!

モテないLINEを学んで、モテる女性に…♡

いかがでしたか?

普段何気なく使っているLINEも、掘り下げていると意外と奥が深いんです。

また、便利なツールだけに、気を抜いてしまって後で痛い思いをするなんてことも多いのも事実!
   
逆を言えば、モテないLINEにならないように気を付けてやり取りすれば、相手からの印象は格段にUPしますよね♡

今回ご紹介した5つを参考に、LINEでもモテる女性を目指してください♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

2人で遊びに行ったりするのに何故かいつも友達止まり・・・。オシャレも頑張ってるのに何故?もしかしてあなたの言動が原因で男性側が女性として見れなくなってるのかも!?今回は男性が...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

大好きな彼と結婚できて、これで私はもう幸せと思っている女性も、残念ながら結婚生活が続くと後悔してしまう瞬間が生まれてきてしまうのです。 では一体、女性が結婚して後悔した瞬間...

  • 恋愛

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

大好きな人ができた♡片思い中はどうしたら彼とうまくいくか?そればかり考えちゃいますよね♡彼に気持ちは伝えたいけど重いと感じられたくない!そこで重くなり過ぎないアプローチ方法を...

  • 恋愛

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

もっと見る
もどる