これで盛れる!? 自撮りのかわいい取り方テクニック・5つ*

これで盛れる!? 自撮りのかわいい取り方テクニック・5つ*

30533candy
真実の自分がどうあれ、自撮りはかわいくとりたいですよね。流行りの加工アプリをつかってみるのもいいですが、やっぱり無加工でもかわいく自撮りできるテクニックを身に着けておけば、絶対お得。一番かわいい自分をパシャっとしましょう!

自撮りがかわいいとお得なワケ

そもそも自撮りでかわいいと、どんなメリットがあるんでしょうか?

自撮りをアップしたり、見せたりするのは、友達や彼氏、インスタやツイッターなど、いろんな場面。でも、どれにも共通してるのは、「自分を魅力的に見てもらう」という目的。

第一印象を決める場合もありますし、かわいいコだと思ってやりとりしていれば、相手のハートもつかみやすいです。
彼氏や友達に送るにしても、「どうかわいいでしょ?」って自慢のネタにしてもらえるかも!
   
少しでもかわいく取りたいですよね。
   

自撮りテクニック その1:ライティング

自撮りは写真です。 そして写真は色
どんな色あいで見えるかは、見た人の心をダイレクトに左右します。

基本的には明るい場所で撮りましょう。
でも、直射日光など、強すぎる光はNG。 強すぎる光は、影も強調してしまい、顔の凹凸が強調され、老け顔に……。

光度を保ちつつ、柔らかな光には、「レースのカーテンをひいた窓際」がベストスポット ふわ~っとした光に照らされると、かなりかわいくなりますよ。

自撮りテクニック その2:服の色

どんなを着るかも、大事な「色情報」です。

ポイントは、肌を白く綺麗に見せる色を選ぶこと。
つまり、真っ黒や真っ白、ビビットなカラーの服は避けたほうがいいということ。 人工的にはっきりした色合いに対して、人の肌がくすんで見えてしまいます。

王道はやっぱり、ピンク水色、ベージュなど、パステルカラーの服
柔らかい印象を与えますね。

季節に合わせた色を選ぶのもいいですね。

自撮りテクニック その3:小顔メイク

やっぱり顔はきゅっとかわいくとりたいですよね。
直接会う時は、ナチュラルメイクが男子に人気ですが、そのままでは地味になりがち。

自撮りをするときは、唇と頬に、少し血色を強調してみるのがポイント。
ぷるぷる感たっぷりのリップいいですね。

また、フェイスラインにシェーディングを入れると、輪郭が締まって見えるので、小顔効果が!
アイメイクはいつもより気持ちパッと見えるよう目元を強調してみましょう。

手を頬に添えると、小顔に見えるテクニックも覚えておくといいかも!

自撮りテクニック その4:撮影角度

自撮りの王道角度といえば、やっぱり斜め上からパシャリ!

なぜかというと、遠近感により、目が大きく見えて、顎と輪郭がシュっと見えますし、顔の凹凸もみえにくくなりるからです。

まず、腕を伸ばして、水平方向に45度動かします。 そこから腕全体を20度くらいあげて、最後に肘から先を60度あげます。

顎はあげずに、目線は少し外してみると、やわらかいナチュラルな印象になります。

自撮りテクニック その5:表情

真顔がいいのか、笑顔がいいのか迷いませんか?
人によってどちらがかわいいのかは左右されますが、基本的には「自然な笑顔」にハズレはありません。

自然な笑顔」は、
目元が少し笑っている
・左右の頬のバランスが良い
・歯茎が見えず、前歯が6~8本程度見える
のがポイント

撮る前に、いろんな表情をして、表情筋をほぐしておきましょう。
鼻から大きく息をすって、口を「お」の口に開いてから、「イ」の口で笑って撮ってみましょう。

自分が一番かわいくなる写真を探そう!

角度、メイク、表情
どの組み合わせが一番かわいく見えるかは、顔の個性によってもかわってきます。

慣れてきてたら、表情や角度、場所をアレンジして、かわいい自撮りパターンをふやしていきましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動を紹介します。男性がよく女性の行動を勘違いしてしまうという話はよく聞きますが、女性だって勘違いしてしまうこともあるんです。気になる男性がいた...

  • 恋愛

もっと見る
もどる