男性からの人気No.1はやっぱり清楚系!清楚系メイクのやり方♪

男性からの人気No.1はやっぱり清楚系!清楚系メイクのやり方♪

14127candy
清楚系の女の子は時代に限らず、男性ウケが良い傾向にあります。それは、ファッションや髪形だけでなくメイクも同じ!そこで、誰でも簡単にマネできる清楚系メイクのやり方をご紹介します♪これであなたも清楚系メイクをマスターしちゃいましょう!

男ウケがいいのは…やっぱり清楚系!

一般的に男性ウケが良いと言われているのが"清楚系女子"

お嬢様のような上品で可愛い系の女の子モテる印象がありますよね♪

ですが、「私は清楚ってタイプじゃない…」という女の子もいるでしょう。

そんな人でもメイクを変えれば、簡単に清楚系女子になれちゃうんです♡

清楚系メイクとは…

清楚系メイク…言い方を変えるなら"ナチュラルメイク"です。

ナチュラルと言っても薄化粧をすれば良いという訳ではありません!

清楚系メイクとは、化粧の存在はありつつ派手すぎず地味過ぎない、自然な感じのメイクの事。

薄化粧に近いニュアンスはありますが、清楚系を作るにはしっかりとメイクする必要があります。

清楚系メイクのやり方1 ベースメイク

ベースメイクをする前には肌の保湿をしっかり行い、化粧ノリを良くしておきましょう♪

肌のきめを整えておく事で化粧崩れの予防にもなるので忘れずに行って下さいね。

スキンケアが終わったら、まずは下地から塗っていきます。

下地適量を薄め&均一に伸ばしてムラができないようにしましょう。

肌の赤み・くすみ・ニキビ跡などは、ここでしっかりカバーして下さい。

ファンデーション頬を中心に薄めに塗ってきます。

最後になるべく細かい粒子のパウダーで仕上げれば、素肌のようなベースメイクができます♡

清楚系メイクのやり方2 アイメイク

アイメイクは、アイラインの引き方が重要!

主張が強いアイラインは男の子も引いてしまいます…。

ラインまつげの間を埋めながら、目尻の部分を中心に細く描いていきましょう♪

下にはラインを入れなくてOK。

色はブラウンがナチュラルでGOODです!

アイシャドーには、ブラウン・ゴールド・ベージュ・ピンク系が清楚系メイクに向いています♪

まつげはビューラーで軽く上げた後、長さ重視のマスカラをダマにならない程度に塗りましょう。

つけまを付ける場合は、根元がクリアなタイプナチュラルに使えるのでおススメです♡

清楚系メイクのやり方3 リップメイク

リップメイクは、①口紅&グロス②コンシーラー&色付きのグロスを塗る2パターンがおススメです。

リップメイクの前に、クリームと指で唇をマッサージ&保湿しておくと◎!

リップメイクに使う色はピンクベージュが自然な感じでGOOD♪

②のパターンでは、唇に指でコンシーラーを馴染ませ、輪郭をぼかしてからグロスを塗ります。

どちらのパターンも、グロスの塗り過ぎには注意しましょう。

最後にピンク系またはオレンジ系チークを、頬にほんのりと色づく程度に入れて清楚系メイクの完成です♡

清楚系メイクをマスターしてモテ女に♡

メイクは印象だけでなく、自分の気持ちも変えてくれるものです!

清楚系メイクの力で、あなたの女子力もアップするはず♪

ぜひ清楚系メイクをマスターして、周りの男の子達を虜にしちゃいましょう♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる