「辛い思いから解放されたい!」失恋を忘れる方法をご紹介

「辛い思いから解放されたい!」失恋を忘れる方法をご紹介

4104candy
失恋の辛さは本人にしかわからないもの。中には何年も引きずってしまう人も…。「この辛い状況から解放されたい…」と感じる人は少なくないのではないでしょうか。そこで、なかなか失恋の痛みから立ち直れない人の為に、失恋を忘れる方法をご紹介します!

辛い失恋を忘れたい!

失恋の痛みは本人にしか分からないもの…。

「なかなか彼の事が忘れられない…」と毎日辛い思いを抱えて過ごしている人もいるかもしれません。

そんな辛い失恋から立ち直る為に失恋を忘れる方法をまとめてみました!

これで気持ちが少しでも晴れますように。

失恋を忘れる方法1 彼を思い出すきっかけをなくす

失恋を忘れる為には彼の事を考えないのが一番ですが、それもなかなか難しいですよね…。

彼の事を思い出すきっかけというのは意外と多いもの。

同じ学校やバイトだと彼の姿が視界に入ってしまうという事もあるかもしれませんね。

そこで、彼の事を思い出すきっかけを少しでも減らす工夫をしましょう!

*連絡先を消す
*SNSを見ない
*彼に関連する品を処分する
*彼の姿を視界に入れない
*予定をたくさん入れて忙しくする

失恋を忘れる方法2 辛い思いを発散する

手っ取り早く忘れるには辛い思いを発散するのが一番でしょう。

【発散方法】
*思いっきり号泣する
*同じ境遇の人に話を聞いてもらう
*趣味や好きな事をして忘れる
*友達に付き合ってもらって遊びまくる

一番やってはいけないのは一人でグルグル考えてしまう事!

失恋の痛みはストレスと同じで、思いっきり吐き出せば後はスッキリできる場合も多いです。

失恋を忘れる方法3 自分磨きを頑張る

失恋をいつまでも引きずってしまう人は、"自分に自信がない"からなんだそうです。

そこで、自分に自信を付ける為に自分磨きを徹底するという方法もあります。

今までのメイクや髪形を変えて、思いっきりイメチェンするのもアリかもしれませんね♪

今より可愛くなれば、他の男の子が放っておかないでしょう♡

失恋を忘れる方法4 次の恋に踏み出す

これはかなりポジティブな考え方ですが、いつまでも悲しんでいるよりはずっと良いかもしれませんね♪

新しい恋が始まれば、失恋の事を考える時間も減るでしょう。

友達に良い人を紹介してもらったり、出会いを求めて外出してみてはいかがでしょうか?

次はきっと幸せな恋愛になると信じて積極的に行動してみましょう♡

時間が解決してくれる…

今がどんなに辛く苦しくても、時間が経てば気持ちも軽くなってくるものです。

また、環境が変われば素敵な出会いだってあるはず♡

次に幸せな恋愛ができればその時には、今の気持ち良い思い出だと感じる事ができるでしょう♪

「忘れよう…」考え過ぎてしまうと逆効果なので、あまり焦らずに「いつか忘れられるだろう」ぐらいの気持ちでいた方が良いのかもしれませんね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動を紹介します。男性がよく女性の行動を勘違いしてしまうという話はよく聞きますが、女性だって勘違いしてしまうこともあるんです。気になる男性がいた...

  • 恋愛

もっと見る
もどる