彼氏との喧嘩…!彼女がすべき上手な仲直りの方法とは?

彼氏との喧嘩…!彼女がすべき上手な仲直りの方法とは?

22564candy
彼と付き合う上で、時には喧嘩をしてしまう事もありますよね?喧嘩の後に上手く仲直りができず、「彼との関係が悪化しちゃった…」なんて、最悪のパターンは避けたいもの…。そこで、彼氏と喧嘩をした時に、彼女がすべき上手な仲直りの方法を教えちゃいます!

彼と喧嘩しちゃった…。上手に仲直りするには?

彼氏との喧嘩…長引くと2人の雰囲気も悪くなってしまうので、なるべく早く仲直りしたいものですよね。

ですが、仲直りの仕方によっては、その後の関係に響いてしまう事も…。

そこで、彼氏と喧嘩をしてしまった時に、彼女がすべき上手な仲直りの方法をまとめてみました!

喧嘩の時は大人になる事も必要!

ここで紹介する方法は、"彼女から謝る"というスタンスの仲直りの方法です。

もちろん、喧嘩の原因が全て彼にあるなら、相手に謝ってもらうのがスジですが、「どちらが悪いか?」と揉めたり彼に謝らせる事に拘ってしまうと喧嘩はどんどん長引いてしまいます。

場合によっては、こちらが大人になって折れてあげる事が、仲直りへの近道になる事もあるのです。

彼女がすべき仲直りの方法1 自分の非を認める

謝ると言っても「ごめん。」の一言では、彼の気持ちがおさまらない事もあります。

謝罪の言葉を伝えるにしろ、そこに誠意反省の色が感じられなければ彼も「許してもいいかな」とは思わないでしょう。

そこで、ちゃんと"自分の悪いところ"を伝えて、謝る事が大切です!

「あなたの話をちゃんと聞かずに怒ってごめんなさい。」
「私も言い過ぎたよね。酷い事言ってごめんなさい!」

と言った感じで彼に仲直りを持ち掛けてみましょう。

彼女がすべき仲直りの方法2 余計な一言はNG!

仲直りをする時に余計な発言をしてしまい、彼氏を余計に怒らせてしまった…なんてケースもあるかもしれません。

例えば、「こんなくだらない事で怒らないでよ~」「今回の喧嘩はそっちが悪いけど、仕方がないから許してあげる」なんて言われたら、誰だって「こんなやつと仲直りしたくない!」と思いますよね?

上手な仲直りは謙虚な姿勢で行うのが正解!

彼女がすべき上手な仲直りの方法3 1人の時間も大切

大きな喧嘩ほど、すぐに仲直りとはいかないもの…。

そういう時は、謝った後に彼に考える時間を作ってあげる事も必要です。

1人になり気持ちの整理をする事で、仲直りに繋がるパターンもありますよね。

このように時間が解決してくれる場合もあるので、大喧嘩をしてしまった時の仲直りは焦らず、慎重に行った方が良いかもしれません。

彼女がすべき上手な仲直りの方法4 "約束"を作る

喧嘩の後に2人だけの"約束"を作るのも方法の一つ。

例えば
*喧嘩をしたらちゃんと話し合う
*同じような事が起こらないように反省会をする
*仲直りの後にお互いに「好きだよ♡」と言い合う
*仲直りの印にデートをする

このような約束を決めておく事で、スムーズに仲直りができるのでおススメです♪

上手な仲直りで2人の関係も良好に♡

謝る事は"負け"ではありません!

謝るのは、仲直りをする為ですよね?

なので、謝ったからと言って"負けを認めた"訳ではないのです。

「私は悪くない!」「なんで謝らなくちゃいけないの!?」とは思わず、ここは2人の今後の為にも、上手に仲直りできるように心がけてみて下さいね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

何かと世間を騒がせている「不倫」。世間にバレてしまい、人生の崖っぷちに立たされている芸能人も多いですよね。 芸能界だけでなく、一般社会でも不倫はバレたらとても大変なことにな...

  • 恋愛

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

勇気を出して告白をしたけれど、その場で返事が出されない時もありますよね。そんな時に、待っている時間をどのように過ごせばいいのかをご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。 目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。 基本男子は面倒臭がり! ...

  • 恋愛

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

連絡の取り方には性格が出るため、LINEのやりとりをきっかけに破局に繋がってしまう可能性もあります。こんなメッセージを送ったら、彼氏に振られてしまう“やばいLINE”をご紹介...

  • 恋愛

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

これは、私の妹と妹の彼氏のお話です。微笑ましくて、どこか笑えたサプライズ記念日でした。 付き合って一年記念日。彼が考えたサプライズです。 妹の彼氏が自分で考えたのか、...

  • 恋愛

もっと見る
もどる