「私の気持ち察して!」彼女が彼氏に対して不機嫌になる理由

「私の気持ち察して!」彼女が彼氏に対して不機嫌になる理由

58990candy
女の子の気持ちはコロコロと変化するもの。中には彼のちょっとした言動に不機嫌になってしまう人もいるのではないでしょうか?場合によっては大激怒なんて事も…!?彼女が彼に対して不機嫌になる理由を調べてみました!思わず共感してしまうかも?

女の子の気分は変わりやすい…

女の子の気分は変わりやすいもの!

それは大好きな彼氏と一緒にいても同じ…。

彼の態度や言葉に、思わずムッとしてしまう女の子は少なくないのでは?

苛立ってしまうのは「彼に気持ちをわかって欲しい」という気持ちの表れでもあります。

しかし、「察して欲しい」という女の子の気持ちは、男の子には難しいかもしれません…。

彼の方は原因が全く分かっていない…!?

彼女が不機嫌になった時、彼氏の方は「何が原因で不機嫌になったのか分からない…」困ってしまう事も多いみたいです。

そんな時の男の子の対応と言えば、「機嫌が直るまでひたすら待つ。」「とりあえず謝る。」というのが殆ど…。

では女の子達は彼氏に対して、どんな理由で不機嫌になってしまうのでしょうか?

彼女が不機嫌になる理由1 彼氏が構ってくれない

一緒にいても携帯を眺めてばっかり…
会話をしていても返事が適当…

そんな彼の態度に不満を感じる女の子は多いですよね。

2人でいる時に「彼氏に構ってもらいたい」と思うのは彼女なら当然の事。

"構って欲しくて不機嫌になってしまう”というのは、少し可愛い理由と言えるかもしれませんね。

彼女が不機嫌になる理由2 彼氏の余計な一言

中には彼氏の発言に不機嫌になってしまうパターンもあります。

「太った?」というデリカシーのない発言や、「今の娘、オシャレだった」というような他の女の子を褒めるような発言も、彼女の気持ちを逆撫でする原因に…。

彼女としては「彼には悪気はないんだろうな」と理解しつつも、「どうして、そういう事言うのかな…」モヤモヤしてしまう事もあるのでは?

彼女が不機嫌になる理由3 彼氏が「頼りない」と感じた時

「リードしてくれない」「優柔不断」など、彼氏が「頼りない」と感じる瞬間に思わずイライラしてしまう事もあるみたいです。

確かに女の子にとっては、"いざという時に頼りになる彼氏"は理想ですよね♡

もちろん、彼の欠点も含めて好きになったのでしょうが、場合によってはその短所が不機嫌の原因になってしまう事も…。

彼女が不機嫌になる理由4 他の女の子の存在

彼氏の周りに他の女の子の存在がちらついていたら、彼女としては複雑ですよね。

「ただの友達だよ」と言われても、自分の他に仲の良い女の子がいると知れば、面白くないと感じてしまうのは仕方のない事!

ヤキモチのような可愛いもので済めばいいですが、最悪の場合大ゲンカの原因になりかねません…。

気持を切り替える努力も大切!

不機嫌になってしまった時は、気持ちを切り替える努力をする事も大切です!

「彼氏に対してイライラする事が多い」という彼女さんは、彼への不満が爆発する前にイライラを発散しておくと良いかもしれませんね。

ただし、我慢のし過ぎは良くないので、本当に「嫌だ」と思った事は彼氏にちゃんと伝えるようにしましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

\絶対に避けたい!/ダメ男の特徴5選

\絶対に避けたい!/ダメ男の特徴5選

ダメ男ってどんな特徴がある?付き合ってしまったら最後…引っかかったら不幸になる。 でもダメ男って魅力的に見えてしまうんですよね。 付き合う前に知りたい!付き合いたくない!...

  • 恋愛

【社会人ならでは?】合コンでするモテテクニックを9つ

【社会人ならでは?】合コンでするモテテクニックを9つ

学生時代とはちがい、社会人になったら、社会人ならではの合コンでするモテテクニックがあります。 社会人でモテる女性がしている「社会人ならではの合コンでするモテテクニック」をご...

  • 恋愛

助けて!!彼氏がいなくてツラすぎたのでついに、占い師を頼ってしまいました

助けて!!彼氏がいなくてツラすぎたのでついに、占い師を頼ってしまいました

[PR]ハロウィンが終わって街は一気にクリスマスムードが高まってきました!夏の間は気づかないふりをしていたけど、そういえば私、彼氏がいない……。どうしてもクリスマスまでに彼氏...

  • 恋愛

出会いがない?それはあなたの◯◯な行動が原因かも!

出会いがない?それはあなたの◯◯な行動が原因かも!

「出会いがない!」が口癖の独り身女性は◯◯な行動をしていました。 なかなか良い出会いがないと思っている女性がやってしまいがちな行動パターンを5つご紹介します。

  • 恋愛

恋愛は駆け引き?男性のタイプ別LINEテクニック♪

恋愛は駆け引き?男性のタイプ別LINEテクニック♪

恋は駆け引きなんて言葉を聞いた事があると思います。 恋愛に駆け引きはアリ♡ でも相手を間違えると大変なことに・・ 気になる彼へのLINEやメールの頻度はどのくらいがベ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる