「彼女が最近冷たい…」彼氏が彼女に"冷たい"と感じる瞬間とは?

「彼女が最近冷たい…」彼氏が彼女に"冷たい"と感じる瞬間とは?

81025candy
彼の事は大好きでも、時には冷たく接してしまう事がありますよね?また、そんなつもりがなくても彼に「冷たい…」と思われてしまう事も…!?そこで、彼氏が彼女に「冷たい」と感じる瞬間を調べてみました。あなたの行動は大丈夫ですか…?

彼女が冷たい態度を取る理由はいろいろ…

女の子が彼氏に対して"冷たい態度をとる理由”はさまざまです。

【彼女が彼氏に対して冷たい態度をとる理由】
*彼氏に物足りなさやマンネリを感じている
*気に入らない事があって拗ねている
*構って欲しいor寂しい
*他の女性に嫉妬している
*本音に気付いてくれないから
*関係を終わらせたいから

彼女が冷たい態度をとるのは、悪い意味の場合もあれば良い意味の場合もあるようです。

あなたの態度が無意識に彼を傷つけているかも!?

心当たりがないのに彼氏から「最近冷たいよね…」と指摘された事がある、なんて経験はありませんか?

もしかしたらあなたの行動が無意識のうちに彼を傷つけているのかもしれません…。

彼との付き合いが長くなってくると、その関係に慣れて無意識のうちにそっけなくなってしまうというケースも少なくありません。

では、男性は彼女のどんな態度に「冷たい…」と感じるのでしょうか?

彼氏が彼女に冷たいと感じる瞬間1 メールや電話などの連絡

メールや電話での態度は、相手の愛情を見極める重要な判断材料でもあります。

付き合いが長くなるとメールや電話の回数が減ってくるケースは少なくありませんが、連絡があまりにも少なかったり内容がそっけないと、彼氏の方も「冷たいな…」と感じるみたい…。

普段から適度にこちらから連絡をしておいた方が◎♪

ただし、メールなどの連絡がニガテな男性も多いので、こちらから連絡の催促をしたり、大量にメールを送るのはやめましょう!

彼氏が彼女に冷たいと感じる瞬間2 2人で会う時間が減る

恋人なら2人きりで過ごしたいもの…♡

でも、会う回数が減ったり、彼女からのデートのお誘いがないと、彼氏の方も落ち込んでしまうかも…。

「デートのお誘いはいつも彼氏の方から」「自分から会う約束をあまりしない」という彼女さんは、ぜひ彼氏を誘ってあげて下さい!

彼氏が彼女に冷たいと感じる瞬間3 会話中の態度

2人で会話をしている時、「彼女の態度が前と違う」と感じる瞬間、というのもあります。

例えば、「あまり笑わなくなった」「自分の事を話さなくなった」「視線を合わせてくれない」と思った時、という意見があるようです。

彼氏と一緒にいる時、こんな態度をとっていませんか?

もし、心当たりのある人は要注意!

彼氏が彼女に冷たいと感じる瞬間4 趣味や好みが変わった

「突然、彼女の趣味や好みが変わると、他の男の影を感じる…」という声も。

確かに、もし逆の立場なら彼氏の浮気を疑ってしまうのでは?

彼に誤解されない為にも、「最近○○にハマってるんだ♪」とちゃんと伝えておいた方が無難かもしれませんね。

彼氏が彼女に冷たいと感じる瞬間5 友達との約束を優先する

「彼氏は大事たけど、友達との友情も大事!」という気持ちもありますよね?

でも、友達の約束ばかりを優先してしまうと、彼氏の方も傷ついてしまうかもしれません!

両方と上手く付き合う努力をするのも大事♪

彼氏に甘え過ぎずに、2人の時間もしっかり確保するようにしましょう。

良い関係をキープする為にも行動を見直してみよう!

彼女の何気ない態度が彼に、「冷たい…」と感じさせる原因になっているみたいです。

心当たりのある人は、普段から彼への愛情表現をちゃんとしておいた方が良さそう♡

相手の事を考え、お互いに自分の行動を見直す事が、良い関係を長続きさせるコツかもしれません♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

気持ちが冷める原因に!彼氏が恥ずかしいと感じる彼女の言動4選

気持ちが冷める原因に!彼氏が恥ずかしいと感じる彼女の言動4選

男性と女性では価値観が違うことも多いもの。 そのため、自分では無意識に行っている行動でも男性からしてみれば「恥ずかしい」と感じられることもあります* では、いったいどんな...

  • カップル

我慢の限界!恋人を“イラつかせる”言葉づかいしてませんか?

我慢の限界!恋人を“イラつかせる”言葉づかいしてませんか?

男女問わず言い方ひとつでケンカに発展してしまいます…。とくに女の子は気を付けないと女性らしさも欠けてしまいます。そこで恋人をイラつかせる言葉づかいを集めてみました♡これを参考...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

彼と趣味が合わない!? 長続きする対策・5つ

彼と趣味が合わない!? 長続きする対策・5つ

趣味が合うか合わないか。これって大事ですよね。もちろん、合えばうまくいくと約束されるわけではありませんが、ラクなのは確か。趣味が合わない彼だと、すれ違いも多いですよね。それで...

  • カップル

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

男子は年齢を重ねても、大きくなった子供でいることが多いですよね。ムキになったり、はしゃいだり、後先を考えなかったり……。でも、子供っぽい彼氏も、そろそろ落ち着いていて、大人の...

  • カップル

もっと見る
もどる