【復縁のススメ6】ストーカー扱いされても復縁できる方法ってあるの?【水曜更新】

【復縁のススメ6】ストーカー扱いされても復縁できる方法ってあるの?【水曜更新】

7250candy
ストーカーとは、相手に一方的に感情を押し付けて、危害を及ぼす行為のことをいいます。あなたにそんな気持ちがなくても、元彼が危害を及ぼされたと思えばアウト!ストーカーをしてしまうのは何故?今回は、ストーカー扱いされても復縁できる方法をご紹介しましよう。

ストーカー扱いされても復縁できるには、あなたが変わるしかない・・・・。

突然の別れや、ケンカ別れ。
別れにはいろいろありますが、別れを受け入れられなくて
彼につきまとってしまう。幼い心のまま、人を好きになるとついやりがちなストーカー。

「ただ、私は彼が忘れられなくて、彼に私の気持ちをわかって欲しくて。彼に電話やメールをしただけなのに、ストーカーなんてしていません」

ストーカーをしている本人はそう思っていても、相手が付きまとわれて困っていれば
それはストーカーになってしまいます。

ストーカーをしてしまうのは何故でしょう?そして、ストーカー扱いされても復縁はできるのでしょうか?


ストーカー扱いされても復縁する方法 その①自分が変わるしかない

ストーカーをしてしまったら、まず深く反省をしなくてはいけません。
何故なら、あなたはストーカーをしたつもりはなくても、相手は深く傷つき恐怖を抱いているからです。

・何百回ものメールや電話
・メールの内容が相手を追い込む内容だった
(別れるなら、自殺する・別れるなら、あなたの会社で毎日待ち伏せする・あなたを殺して私も死ぬ)

こんな酷い言葉じゃなくても、多くのメールや着信が残ると、それは恐怖に変わります。
待ち伏せをしたり、行動を監視されることで毎日の生活にも支障がでてきます。

もし、自分が同じようなことをされたらどうでしょう?

ストーカーをしてしまう人は、心が未熟で相手のことを考える余裕がなかったり、自分に自信がない方が多いです。

ストーカー扱いされて復縁するには、あなたが変わるしかありません。

ストーカー扱いされても復縁する方法 その②自分に自信をつける

ストーカー扱いされて復縁する方法。

実は、全ての人が復縁できるわけではありません。
一度ストーカー扱いされると、相手はあなたを遠ざけ二度と逢いたくないと思っています。

元彼を救えるのはあなたではありません。
実はストーカー扱いされて復縁する方法はないに等しいと言っても過言ではないのです。

ストーカー扱いされたあなたに必要なことは、何よりも信頼を取り戻すこと。
そして、それは彼だけでなく、全ての人から信頼できる女性になることが大事です。

・目の前の仕事を頑張る
・友達を大切にする
・しぐさや言葉遣いを正す
・自分磨きを頑張る
・教養を身につける

ストーカーをしてしまう女性は、自分に自信がなく幼い心を持っています。
それを克服するためには、目の前のことを頑張ることが大切です。
毎日、頑張っているとそれが自信になり過去の自分の幼さに気づくことができます。

人はつまづくこともありますが、それを糧に変わることもできます。
気づきと反省、そして行動を起こすことが大切ですね。

ストーカー扱いされても復縁する方法 その③小細工はしないこと

まず、ストーカーをした元彼の前からは姿を消しましょう。
あなたの存在を消すことが、ストーカーをされた相手にとって一番の薬です。

彼の前から姿を消し
あなたは目の前のことに頑張る

大人女子になる努力をする
相手のことを考えられる女性になる
責任がとれる人になる
信頼される人になる

これらは、日々の努力で養われていきます。
任された仕事はきちんとこなす
失敗を人のせいにしない
人の話に耳を傾ける
小さな積み重ねで人はその人を信用信頼するようになります。
その信頼信用は、長い年月をかけてきっと元彼の耳にも届くはずです。
しかし、だからと言ってあなたからアクションを起こすことはしてはいけません。
偶然を装ったり、下手な小細工はストーカーをされた元彼にとってはそれも恐怖でしかありません。

もしも偶然出会うようなことがあれば、
「あのときはごめんね。あなたに辛い思いばかりさせてしまった。」「じゃあ」
軽い挨拶をして別れるのがいいでしょう。

ストーカーから復縁するには、信頼を取り戻すための長い道のりが必要

自分を見つめなおし相手のことを常に考えるようになると
幸せが舞いこんでくるようになります。

恋愛も人間関係も信頼なくしては成り立ちません。

自分の気持ちを押し付けるのが恋愛ではありません。
相手の気持ちになることが大事。

長い年月をかけて、信頼のできる責任がとれる大人女子になりましょう。
ストーカー扱いされた元彼と出会っても、きちんと謝ることは大切ですが自分からアクションを起こしてはいけません。あなたからアクションを起こすと元彼はまたストーカーをされると誤解してしまいます。

復縁したいと言う気持ちはちょっとどこかに置いて
元彼がどうしたいのかだけを考えてあげましょう、

あなたにもう逢いたくないと思っているのなら
逢わない方がいいです。

元彼があなたの変化に気づき、元彼からなんらかのアクションがあった場合だけ
対応するしかありません。

ストーカー扱いされた場合の復縁は、長い年月と元彼からの信用を取り戻すしかないのです。






関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

聞きたいけど、聞けないLINEのID。 「好きな人の前だと意識しすぎて聞けない・・・!!」そんな片思いガールに送る、さりげないLINEIDの聞き方5つをご紹介します!

  • 恋愛

もっと見る
もどる