【復縁のススメ3】 元彼に新しい彼女ができた、復縁できる?できない?【水曜更新】

【復縁のススメ3】 元彼に新しい彼女ができた、復縁できる?できない?【水曜更新】

2440candy
別れてしまった元彼に、新しい彼女ができてた。復縁したくても、諦めるしかないのかあ~。それでも元彼のことを忘れることができないあなた。元彼に新しい彼女ができたら復縁はできないのでしょうか?それともできるのでしょうか?一緒に考えてみましょう。

元彼に新しい彼女ができた!もう復縁できないの?それともできる?

元彼に新しい彼女ができた場合、あなたは身を引くしかありません。
これは、恋愛の基本です。

身を引きますが、心は自由なので元彼を好きでいることは悪いことではありません。
無理して忘れようなんてことは、自分を苦しめるだけ、自然体でいましょう。

でも、元彼と新しい彼女を引き裂くような行動や言動はしてはいけません。

ではどうすればいいのか?
3つの、方法をご紹介します。


【復縁のススメ】元彼に彼女ができた! その①常に受け身であれ

元彼に新しい彼女ができた。
あなたにとっては、辛い現状です。

しかし、よくよく考えてみるとそうでもないかもしれません。

恋愛を続けていく上で必ずおこる倦怠期。
元彼が、新しい彼女のことで悩むときが必ずやってきます。

そんなときチャンス到来です。

彼氏の悩みを聞く姿勢が大事。聞くだけで、助言はしてはいけません。
受け身に徹することが大切!

元彼の悩みを効いて、励ましてあげる。
励まして支えてあげることで、元彼はあなたに好意を示します。

煩わしい新しい彼女より、あなたの魅力を再発見するかもしれません。




【復縁のススメ】元彼に彼女ができた! その②焦らないこと

元彼が新しい彼女のことで悩んでいるとき
焦ってしまうことがあります。

・電話をしても繋がらない
・LINEをしても返事がない

何故?
催促の電話やLINEをしてみようか?

そう思いますね。でも焦らないでください。
元彼の基本は新しい彼女。あなたではありません。

それなのに、催促の電話やLINEをすると、元彼はあなたのことを煩わしいなあ~と思ってしまいます。ここは、我慢をすることが大切です。

厳しいですが、復縁を望んでいるなら、ここは我慢です。

【復縁のススメ】元彼に彼女ができた! その③未練があると思われてはいけない

あなたの気持ちがまだ元彼に残っているとしたら
元彼は、あなたに相談はしません。

何故なら、またあなたを傷つけてしまう恐れがあるからです。

ここはあくまでも、【もうあなたには未練なんてないのよ】と言う姿勢が大事です

未練が残っていないあなただから、一番相談しやすい相手なのです。

でも?元彼の気持ちが新しい彼女から離れて、あなたにモーションをかけてくるようなことがあればそのとき、あなたの笑顔で返せばOKです。



元彼に新しい彼女ができた!それは、復縁できるチャンスでもある

元彼に新しい彼女ができたとき、祝福できるあなたでいること

元彼が新しい彼女のことで悩んでいるとき、受け身になってただ聞いてあげること

あなたの聞く姿勢が、「この子、こんなにステキな人だったかなあ~」と思ってもらえることが大事

受け身でいること、焦らないこと、未練があると思われないこと。
それでいて、あなたが素敵だなあ~と思われるように振る舞うこと。

元彼が新しい彼女から気持ちが離れたとき、チャンス到来♡

絶対に、元彼と新しい彼女の中を引き裂こうなんて行動や言動はしてはいけません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる