チャンスだけど焦らずに! 失恋直後の男子の落とし方*

チャンスだけど焦らずに! 失恋直後の男子の落とし方*

2648candy
すでに付き合っている人がいる、好きな人がいる、という相手だと、こちらに振り向いてくれる可能性は少なくなりますよね。でも、彼が別れたりフラれたりした、失恋直後の状態ならチャンスかも!? 失恋直後のアプローチとは!?

失恋直後がチャンスなワケ

失恋直後は、誰しも落ち込んでいます。
ため息ばかり出て、何もやる気がでず、むしろ次の恋なんて考えられそうもないですよね。

どうして失恋直後の男子は落とすチャンスなんでしょうか?

もちろん、失恋直後にすぐ付き合えるというわけではありません。
でも、一番辛いとき、寂しいときに、そばにいてくれた支えてくれたという印象を与えられれば、彼の心になくてはならない存在になれる可能性が高くなります。

アプローチステップ その1:話を聞いてあげる

好きな人ができたり、付き合いたても、誰かに話したくなりますが、失恋直後も、辛い気持ちや、相手を好きだった気持ち誰かに話したくなります。

直接話すのは恥ずかしいし、カッコわるいと思ってる男子でも、LINEなどであれば、心を打ち明けてくれるかも。

心の奥にある感情を見せる=心の奥へ入ることを許す という存在になっているため、かなり信頼されている証拠です。

アプローチステップその2:みんなで遊ぶ

しばらく恋愛したいとは思わない。
それは失恋直後の男子も同じ。

まずはみんなで遊ぶのに誘ってみましょう。
元気づけようとしてくれることは伝わりますし、最初は断られても大丈夫。

みんなで遊んで、彼の笑顔が出るのを待ちましょう。

アプローチステップ その3:LINEやメールで気にかける

みんなで遊んだあと、LINEやメールを送ってみましょう。
最初は、毎日送ったりしないのがポイント

彼が寂しさを感じそうなタイミングで、ちょっと気にかける言葉をかけてあげるのがベスト。

もし脈があるなら、彼の返信も変わってきますし、あちらから話しかけてくるようになるかもしれません。

アプローチステップその4:デートは自然にあっさりと

LINEなどで連絡を取り合う日が増えてきたら、かなり脈アリ!
そのうち2人でデートなんて日がくるかもしれません。

ついにきた!! っと気合をいれすぎて、グイグイいかないようにしましょう。
相手がまだ失恋モードの可能性もあります。

最初のうちは、なんでもない、二人でお出かけしてるだけという雰囲気にしておきましょう。
ロマンチックになりすぎないほうが、かえって相手も安心します。

アプローチステップその5:告白は向こうからさせる

どれだけ雰囲気が良くても、告白は相手からしてもらいましょう。
勇気の必要な告白をしてもらうことで、

・元カノへの思いに決別してもらう  
寂しさを埋めるだけの存在にならないため

というのが理由。

失恋直後の寂しさから、流れで付き合ってしまい、「やっぱり元カノが忘れられない」なんて別れるケースも多いからです。

じっくり付き合うことが大切

彼が失恋したという事は、なにか失敗要素があったということです。
付き合ってしまえば、それは二人の問題にもなり得ます。

彼の以前の失恋の情報を集めて、同じ道をたどらないために、どんな付き合い方をするべきかは考えたほうがいいですね。

できれば、彼との初エッチなども急がず、じっくりゆっくり付き合っていくのが、長く付き合うためにはいいかもしれません。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動を紹介します。男性がよく女性の行動を勘違いしてしまうという話はよく聞きますが、女性だって勘違いしてしまうこともあるんです。気になる男性がいた...

  • 恋愛

もっと見る
もどる