モテる女子は季節で変わる! 季節ごとのモテテクニック♡*

モテる女子は季節で変わる! 季節ごとのモテテクニック♡*

7588candy
日本は四季に恵まれていて、それぞれの季節に、それぞれの美しさがありますよね。そんな季節に合わせてイメージを調整していけば、相乗効果でとっても魅力的に自分を魅せることができます!

イメージを固定化させないのがモテテク!

好きな相手や気になる彼には、自分を知ってもらいたいですよね。
だからこそ、「私ってこういう人間なの!」というイメージをアピールしたいかもしれません。

でも、いくら好きな食べ物でも、毎日食べていたら飽きてしまうのと同じように、変わらないことは、魅力のダウンになってしまいます。

「おっ」 と思ってもらえることこそ、モテテクの足掛かりになります。

季節ごとのコーデでモテる!

季節ごとにイメージを変えるなら、ファッションが一番ですよね。
でも、ただ寒い冬は、とりあえず防寒着。暑い夏はとりあえず涼しい服装程度になっていませんか?

気温に合わせた服装だけでは、やっぱりイマイチ
たとえば、ならやっぱりピンク、鮮やかな青空の色がイメージ色。
パステルカラーを使った、優しいイメージを作りましょう。

は涼しくて爽やかな色を基本にしつつ、人気の白いワンピースや、透け感のあるアイテムを上手く使ってみましょう。

オレンジなどの暖色が合いますし、お出かけ先に合わせてアレンジしてみるのもいいですね。

季節ごとの髪型でモテる!

コーデを変えるより、髪型は少し難しいかもしれません。
カットはすぐにできますが、伸ばすのは時間がかかりますしね。

でも、くくったり、まとめたり、編んだりすることで、いろいろな長さに見せることはできます。

はやっぱりやわらかな印象が会いますし、うなじが見えるような髪型がセクシーです。
風に髪をなびかせてみせてもいいですし、編み込んだ髪が、あたたかな印象を与えることもありますよ。

季節ごとの恋のタイミングを見極める!

出会いがほしい! 出会いがほしい! っと、年がら年中出会いや恋を探していませんか?
やっぱり恋の雰囲気も、季節に左右されるみたいです。

は暖かく、まさに出会いの季節
恋が始まることも多いです。

逆に、はどちらかというと寂しい季節で、気温も低くなることから、あまり恋は盛り上がらないみたいです。

もちろん、恋のチャンスがあれば逃す手はありませんが、季節によって人の心が影響を受けるのは確か。
あまり恋の季節ではないなら、思い切って自分磨きに専念してみるのも手ですよ。

いろんな“旬”に目ざとくありましょう。

グローバルで便利な時代。
食べ物一つとってみても、旬ではなくても、何でも食べられますよね。

だからこそ、季節ごとの魅力に気付けないことも。
自然を感じてイベントなどの情報を調べてみたり、季節の美味しいものを食べたり。

いろんな“旬”に目ざとくあれば、どこが違うのか気づきにくくても、知らず知らず、季節ごとに魅力的な変化ができる女子になれるはずです。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる