プロポーズを待っている女子必見!男子は冬に結婚したくなる♡

11293candy
そろそろプロポーズがあってもいい頃なのに・・・。彼氏は中々プロポーズをしてくれない。最近は結婚に踏み切れない男子が多いですね。実は男子は冬になると、結婚をしたいなあ~と思うそうです。プロポーズを待ってる女子♡冬がねらい目です。

男子って、冬になると結婚願望が強くなるってホント?

もう何年も付き合っているのに、彼氏が中々プロポーズをしてくれない。
待っているだけでは、中々先に進まない!

悩んでいる女子必見です。
実は、男子は冬に結婚をしたくなる生き物のようです。

寒い冬、本能的に身体は人肌を求めています。
どんなときに男子は結婚をしたいと思うのか男性心理を覗いてみましょう。

男子が冬に結婚したくなる理由その①冬は一人が寂しくなる

冬は、寒くて暗い感じがします。
一人暮らしの男性は、寒い冬に暗い部屋に帰るのが寂しいといいます。

そんなとき、結婚したいなあ~。
家に誰かが待っててくれるっていいなあ~と思います。

俵万智さんの
「ただいまと言うと おかえりと言う人のいるあたたかさ」と言う詩がありますが
まさに、冬はそんな気持ちになります。

以上のことから、男子は寒い冬にプロポーズを考える人が多いようです。

男子が冬に結婚したくなる理由その②冬のイベントで盛り上がってプロポーズしたくなる

クリスマスのイルミネーション。
キラキラ輝いて、ロマンチックですね。

実は男子は、ロマンチックなクリスマスにプロポーズをしたくなります。

彼の好物を事前に聞いて、クリスマスに手作り料理でおもてなし。
ロマンチックなクリスマスのイルミネーションの光と、手料理で男子は結婚願望は強くなります。

男子が冬に結婚したくなる理由その③新しい年を一緒に過ごしたい

年末は、忘年会や同窓会などの集まりが多くなり、
結婚している同級生から子供の話をよく聞くようになります。

また年末年始、結婚をしている兄弟に逢うと
姪っ子や甥っ子が可愛くて、結婚もいいなあ~と男子は考えます。

一年の終りや始まりに、プロポーズを考えている男子は多いですね。

プロポーズを待っている女子は冬がねらい目!

プロポーズ待ちの女子は、冬がねらい目!

人肌が恋しくなる冬に、男子は寂しさを感じて結婚をしたくなります。

冬はイベントが多く、ロマンチックな雰囲気に背中を押してもらうと言うこともありますが
プロポーズをしやすい雰囲気になれます。

男子がそろそろプロポーズをするのでは?と思ったら
手料理がおススメ!イルミネーションのロマンチックな雰囲気と手料理
男子は、プロポーズしやすくなります。

寒い冬に結婚をしたくなる男性心理。プロポーズを待ってるだけでなく、男性心理を活用して
あなたからもモーションをかけてみるのもいいですね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動を紹介します。男性がよく女性の行動を勘違いしてしまうという話はよく聞きますが、女性だって勘違いしてしまうこともあるんです。気になる男性がいた...

  • 恋愛

もっと見る
もどる