「おっ! このコかわいいな……」と思わせる、モテる仕草♡*

「おっ! このコかわいいな……」と思わせる、モテる仕草♡*

168814candy
男女が出会って恋に落ちるかは、めぐり合わせやタイミング、内面や相性にも左右されますが、やっぱりかわいいと思ってもらえるのは大事。外見以外にも、モテるためには仕草が大事! モテる女子の仕草をチェックしましょう!

仕草ってどれくらい大事なの?

顔がかわいければもう勝ったようなものでしょ!?
なんて思っている人も多いかもしれませんが、実はそうともいいきれないみたいです。

確かに、写真を見て選ぶだけなら、かわいいコ、美人の人は断然有利

でも、実際に目と目を合わせておしゃべりしたり、身体の全体像を見たり、逆に指先まで注目したりすることがあれば、仕草で印象がガラっと変わってしまうのです。

モテる仕草 その1:正面から受け止める

会話するとき、どんなふうに聞いていますか?

もし、相手が話しかけてきたとき、顔を少しむけるだけ下を向いている状態からチラっと目だけ相手を見るだけ。 そんな仕草をしているならNG。

相手を話を聞くときは顔全体、体全体を相手の正面に向けて、「なになに?聞かせて!」という受け止め方が、モテる仕草

相手の男子は、慕ってくれている印象を受けて、よろこんでおしゃべりをしてくれますしいろんなことを話したくなります。

モテる仕草 その2:指先を後から動かす

物を取るとき、手の位置をかえるときなど、どんなふうに動かしてますか。

手や指は、日常生活で一番よく動かすところですよね。 だからこそモテる仕草が大事。

物を取るとき、手の位置を変える時、顔をかいたり。
どんなときでも、まず手を動かしてから、指をそっと添えるような仕草を身に着けてみましょう。

バッと全部動かして目的の動作をしてしまうより、柔らかく上品に見えますよ。

モテる仕草 その3:手のふりかた

デートでの待ち合わせや、別れ際、偶然見かけたとき……。
相手にこちらの存在をアピールするために、手をふりますよね。

手のふりかたによっても、いろんなかわいさを出せます。

頭の上で大きく手を振れば、快活で元気な少女らしさ。
顔と同じ高さなら、親しみのある気さくさ
顔より下の胸元なら、上品でドキッとするかわいさをアピールできます。

モテる仕草 その4:間をあけておいてから近づく

人には誰しもパーソナルスペースがあり、一定の距離に近づく人を、好意的であれば親しみを感じますし、そうでなければ警戒します。

それを利用して、普段はあえて距離を近づけたり、くっついたりせずに、少しだけ二人のをあけておきます。

同じものを見たり、スマホをのぞき込んだり、チャンスがあるときに、きゅっと距離を縮めて近づいてみましょう。

最初からくっついているより、相手はドキッとしますよ!

モテる仕草 その5:喜怒哀楽に身振りをプラス

びっくりしたり、しかったり。
あまりに露骨すぎるのはNGですが、感情を体で表現するのは大事。
   
手を叩いたり、胸や口に手を当てたり、小さくガッツポーズしてみたり。
ちょっとした身振りをプラスすることで、見てる相手は楽しくなります。

いろんなリアクションをしてくれるコなら、一緒にいたいと思ってくれます。

いつでも見られてる意識を大切に

日本人野球選手のレジェントともいうべき、イチロー選手
彼がいつもカッコよく見えるのは、いつでもテレビに映っている意識があるからだそう。

モテる女子も、そうありたいものですよね。
いくら好きな人の前でかわいくしても、油断してだらしないところを見つかれば、一発OUT。

いつだって見られてる意識で、自然なモテ仕草を体に浸みこませましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

もっと見る
もどる