え!? それってどういう意味? 彼氏を不安にさせる言動◆◇

え!? それってどういう意味? 彼氏を不安にさせる言動◆◇

120645candy
恋愛は、付き合ってからも駆け引き。彼氏を安心させすぎるのもよくありませんが、だからといって、意図しない不安を与えてしまうようなことも、したくありませんよね。自分の言動が彼氏を不安にさせてないかチェックしておきましょう。

彼氏を不安にさせることのデメリットって?

恋愛のドキドキは、そう長く続くものではありません。
そのため、付き合いたてのころのラブラブが落ち着いて来たら、ドキドキだけじゃない、二人の絆を強めていく必要があります。

刺激もある程度必要なので、安心させすぎるのもよくありませんが、不安にさせすぎるのももちろんNG

彼氏不安にさせてしまうと、不信感や疑心暗鬼になり、ちょっとしたすれ違いで喧嘩になったり、浮気に繋がってしまうことも……。

彼氏を不安にさせる言動 その1:彼氏より○○を優先する

「私と仕事、どっちが大事なの!?」
なんてセリフはベタですが、男子であっても、彼女には一番に優先してもらいたいと思っています。

それが仕事であれ、他の誰かであれ、彼女が好きなことであれ、自分より優先されるものが多ければ多いほど、不安にさせてしまうのは間違いありません。

デート中などは特に要注意!
スマホをいじってばかりいたり、友達の話ばかりしたり、彼氏とは直接関係の無いトコロにばかり注意を向けていないか、チェックしておきましょう。

彼氏を不安にさせる言動 その2:彼氏を否定する

価値観や意見が違うことはよくありますよね。
たまにそれで言い争いになってしまって、ついつい言いすぎてしまうこともあります。

でも、彼氏否定しすぎると、「自分は理想の彼氏じゃないんじゃないだろうか」と考えてしまいます。

 「だからダメなんだよ」
 「いつもそうじゃん」
 「ホント、○○ってこうだよね」
なんてセリフを言いすぎてないか、チェックしておきましょう。

彼氏を不安にさせる言動 その3:彼氏を頼らない

男子はやっぱり、女子に頼られたいもの。
肉体的な面だけでなく、精神的な支えになりたいと思っています。

あの人のほうが得意だから。
この人のほうが時間があるから。
なんて、彼氏じゃない人を頼り過ぎていませんか?

多少効率が悪かったり、時間がかかるとしても、彼氏に頼れるなら、頼ってあげましょう。
「自分って彼女にとって必要なのかな」
なんて思わせないようにしましょう。

彼氏を不安にさせる言動 その4:彼氏の知らない予定がたくさんある

人間にとって、「知らない」=「不安」になりがち。
デートに誘っても、
「その日はダメ」
「○日は予定入っちゃってて」
「今週末はちょっと出かけるの~」
なんて、彼氏の知らない予定ばかりで埋まっていませんか?

どうしても、浮気他に好きな人ができたことを連想してしまいます。

彼氏を不安にさせる言動 その5:返信がないのにSNSを更新している

彼氏からのメールやLINE、いつ返しても気にする関係じゃないから、後でいいや~っと、放ってませんか?

優先されるかどうかと同じ話で、彼氏に返信していないのに、SNSなどを更新していると、彼氏は不安になってしまいます。
インスタなんかに、自分のしらないお出かけ写真があったりすると……。

ちゃんと意識して返信はしてあげましょう。

彼氏を不安にさせる言動 その6:嘘をつく

嘘には悪気があるとは限りません。
彼氏を傷つけないため、不安にさせないためにつくだってあります。

でも、女子は男子より嘘が上手なため、たとえ悪気の無いウソでも、彼氏は不安なってしまいます。

傷つけるかもしれないと思っても、極力正直に話したほうが、結果的にはいいかもしれません。

不安にさせないのも愛情です

不安になったり、疑ったりするのって、信じてないんじゃない!? なんて、むっとしてしまうこともあるかもしれませんが、彼が大好きな証拠です。

誰にも渡したくないからこそ、不安になってしまうもの。
そんな彼の気持ちに、ちょっと安心させてあげるような一言や、不安にさせる言動を控えることで、愛情を示してあげましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

大好きな彼との結婚生活!きっとカップルの時以上に幸せなはず♡と夢見る気持ちはわかりますが、結婚生活にはカップルの時とは違ったむずかしさが存在するのが現実です。 では、いった...

  • カップル

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

最近太った!?なんて女の子なら誰しも気付かれたくない!!ましてや大好きな彼氏ならなおさらです!明らかな体系の変化はすぐバレてしまいますが笑 微妙な変化なら気付かれたくない!彼...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

付き合ってすぐはラブラブ♡ それも少し経つと、なんとなーく倦怠期というのが訪れてしまいますよね。 そんな時、イライラしがちな倦怠期に実践できる倦怠期の乗り越え方をご紹介し...

  • カップル

もっと見る
もどる