どうしてこんなこと言うの・・・?彼氏に言われて傷ついたひとこと

どうしてこんなこと言うの・・・?彼氏に言われて傷ついたひとこと

115614candy
彼氏の何気ないひとことに傷ついたことはありませんか?気にしすぎなのかな・・・と誰にも言えずに抱え込まないで!彼氏の何気ないひとことに傷ついている女の子は大勢います。今回はそんなエピソードをご紹介します♪

彼氏のデリカシーのないひとことで傷つく心

大好きな彼氏だけど、何気ない一言によって傷付くことがありませんか?
そんな時、傷付いたことを彼氏に告げるこおができずにもやもやした気持ちになることはありませんか?
彼氏のちょっとした一言で傷付くことはおかしいことではありません。
みんな、こ~んなに傷付いているんです……!

他の女性を・・・

芸能人の女の子をかわいい!と言われても気にならないという方も多いとは思いますが、芸能人とはいえ、異性。
自分以外の異性を褒める言葉を聞くと、自分に自身がなくなりますよね。
しかもその女の子が自分とは違うタイプだったら余計に気になってしまいます。

コミュニケーションを拒否されて・・・

大好きな相手だから分かり合いたいと思うのはおかしなことでしょうか?
大好きな彼氏とは言え、結局は他人。理解し合えない部分もあるかとは思いますが、分かり合う努力すらさせてもらえないのは悲しいですよね。

他人であることを強調され・・・

大好きな相手なら将来のことも考えますし、家族のことも受け入れて欲しいと思うのはワガママでしょうか?
そんな風に突き放されると「他人」ということが強調され、自分たちの関係ってなんなんだろう……と思ってしまいますよね。

些細な言葉のニュアンスが・・・

彼氏に悪気がなくても、ちょっとした言葉のニュアンスが気になることってありますよね。
「も」と「は」だけの違いですが、「じゃあいつもは美味しくないのかな……」と悩んでしまいます。

気持ちが届いていなくて・・・

こんなに彼氏のことが好きなのに、その気持ちを疑われるようなことを言われると傷付きます。
どうすれば伝わるんだろう、と悩んだことがある方も多いのではないでしょうか。

何気ない一言で傷つくのは彼のことが好きだから

どうして些細な一言で傷付いてしまうのでしょう。

それは、彼のことが大好きだから。そして、自分に自信がないから。

ちょっとした一言でがきっかけで、「彼は本当に私のことが好きなの……?」と不安になり、心は傷付いてしまいます。

彼氏とコミュニケーションを取ろう

そのような不安な状態になってしまうのは、彼とのコミュニケーションが足りない可能性があります。

普段から「私はこんな風に思ってるよ」「あなたはどういう風に思ってるの?」とコミュニケーションを取れていれば、その言葉を彼がどのような意図で発しているのか分かりますよね。
また、コミュニケーションを取ることで、彼がどれだけあなたのことが好きだか分かり、不安は少なくなるはず。

彼の一言が気になる!という方は、もっと彼と密なコミュニケーションを取ってみましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

オリエンタルラウンジって知ってますか?ありえないくらい女性に優しい相席屋みたいなお店。オリエンタルラウンジですごした2時間が忘れられない…男性にも出会えるし最高か!?

  • 恋愛

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

私の運命の人ってどこにいるんだろう…? そんなことを考えたことってありませんか? これまでピンと来る出会いがなかった人は、まだ出会っていないだけで、必ず運命の人は存在しま...

  • 恋愛

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

今回は、自分から告白できない男性の“告白してほしいサイン”というのをお教えします!もしかしたら、あなたの気になる彼も告白してほしい内気男子かもしれませんよ。早速チェックしてい...

  • 恋愛

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

彼氏の家に遊びに行く機会が増えてくると、だんだん自分の家のように感じてリラックスして、普段の自分が姿を表してきますよね。しかし、実はその行動、彼に嫌がられるものかもしれません...

  • 恋愛

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

もっと見る
もどる