彼の恋人は私? それともゲーム? ゲーム好きな彼氏との付き合い方*

彼の恋人は私? それともゲーム? ゲーム好きな彼氏との付き合い方*

4104candy
スマホであれ、PCであれ、ゲーム機であれ。ゲームはいろんなものがあって、手軽に楽しめて、とても楽しいのはわかるけど……。彼氏がゲームばかりでかまってくれない……。そんな、ゲーム好きの彼氏とは、どう付き合えばいいんでしょうか?

私とゲーム、どっちが大事なの!?

ゲームをすること自体に文句はなくても、いつでもどこでもゲームだと、さすがにうんざりですよね。 デート中やベッドの中ですらスマホを触っている男子もいるとか!?

そうなってくると、むしろゲームが恋人なんじゃないかと思えてきますよね。
ゲームに使うお金がバカにならない人だっています。

どんな対処法があるでしょうか?

彼氏とゲームでケンカはしないこと

言わなくてもわかることですが、彼はゲームが好きです。
彼女の立場からすると、ハマるのはわからなくもないけど、そこまで優先すること?
なんて思ってしまうかも。

でも、ゲームをバカにしたり、できなくしたり、キツい言葉をかけてやめさせようとするのは一番NG 大好きなものを否定されると、自分を否定されたような気がして、だれでも怒ってしまいます。

そうなると、事態は余計ややこしく……。

彼氏の遊んでいるゲームに興味を持つ

まずは、こちらから歩み寄ることも大切
案外、「なにをしているのかわからない」からこそ、イライラしてしまうことってあるものです。

彼氏がそのゲームに夢中になっているポイントや、今どうして時間をかけているのかなど、少しゲームの内容を理解すれば、どのタイミングで話しかけたり、他のことに興味をもってもらえそうなのかもわかるかも。

自分の好きなものについて聞いてくれる彼女なら、彼氏も嬉しいはずです。

寂しい気持ちを彼氏に伝えてみる

彼氏はゲームが楽しくて、こちらの気持ちに無関心なのは確かでしょう。
普段なら、いわなくても気づいてほしいところですが、ここはひとつ、ハッキリ気持ちを伝えてみましょう。

彼のゲームがひと段落しそうなタイミング
「最近さ~ あんまりかまってくれないよね」
私って必要ないんじゃないかなって思う」
と、寂しい気持ちを伝えてみましょう。

こちらが寂しいのをわかっててゲームをしているより、寂しい事にすら気づいていないケースも多いみたいです。

彼にも寂しい思いをさせてみる

もし、おうちにいてもゲーム、デート中もゲーム、でうんざりしているなら、ゲームをやめることを強く求めるよりも、こちらが彼を放ってみるのも一つの手。

二人の時間なのに、彼がゲームなら 一人でやることあるみたいだから、帰るね」 なんて、帰ってしまうのも、彼に今はゲームの時間じゃないことを気づかせるにはアリかも。

デートの約束をする時も、ゲーム時間ないんじゃない?」と言ってみたり、おうちで彼といるときも、「今日はゲームしなくていいの?」なんて言ってみましょう。

別にゲームに反対しているわけでもなく、彼のしたいことをさせてあげるスタンスなので彼も怒る理由が見つかりません。
だんだん良心に訴えかけることもできて、そのうち「今日はもういいんだ」 なんていってくるかも!?

二人で楽しめる別のことも見つけましょう。

ゲームやめてもらいたい! 私にかまってほしい!
思っているだけでは、効果が中々でないかも。

一番効果的なのは、「ゲーム以外面白いこと」を知ってもらうこと。
二人でできる、体験できる、楽しいことを見つけましょう。

ゲーム片手間じゃもったいない、と思えることなら、画面を見ながらでなく、ちゃんとこちらを見て、一緒に楽しんでくれるはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

気になる彼になぜか距離を置かれてしまう……という女性は、恋をするたびに「どうして仲良くなれないんだろう」と悩んでいるのでは? 特に、良かれと思って親切にしたり、積極的に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる