正解はどれ?交際期間別!カップルの適切な連絡頻度♡

正解はどれ?交際期間別!カップルの適切な連絡頻度♡

32158candy
大好きな彼には、一分一秒毎日でも連絡してしまいたいという女心に対し、男性は違う考えの場合も!交際期間別にぴったりの連絡頻度って?

彼との適切な連絡頻度が、知りたいんです♡

好きな人とはいつでも繋がっていたいのが、女心♡

本当はずっと電話していたいし、連絡を取り合っていたいという女子は多いのに対し、

男性はもともと豆でない人が多く、連絡が多すぎると負担に感じる人も少なくありません。

けれども、まったく連絡がないと不安になってしまうのは、男女ともに同じ考え!

今回は、交際期間別!カップルの適切な連絡頻度をお教えいたします♡

カップルの適切な連絡頻度①交際一週間⇒相手の様子をうかがいつつ、なるべくマメに

交際一週間目は、ラブラブで相手のことが気になって仕方がない時期!

さらに、この一週間に相手を思い、相手を知ろうとすることがとても大切な期間なのです♡

ですから、この一週間目は基本的に連絡は「マメに」を意識して行うことが大事といえます。
相手の男性の性格によって、マメの頻度は考えつつ、悩む場合には毎日連絡してもいいと考えましょう。

彼氏もこのころは彼女からのマメな連絡をそのまま愛情と捉える時期なので、連絡が来ることをうれしく感じます。

ただし、相手が忙しいとわかっている時間に、LINEを連打などというような大人げない行為は取らないように気を付けてくださいね!

カップルの適切な連絡頻度②交際一か月→性格を考えつつ、徐々に減らす

交際一か月は、相手を知っている部分とまだまだ分からない部分が混在している微妙な時期!

しかし、毎日マメに決まった連絡を取り合うことが大変だと感じてくる人も増えてくるころです。

ですから、相手の性格を考えつつ、徐々に連絡頻度を減らしていってもよい頃でしょう!
例えば、一日に時間がある限り連絡していた人は、一日に連絡する回数を数回に絞って減らしてみる。

少し束縛体質の彼女が心配になる彼氏の場合は、極端に減らさずに相手の負担と思われる部分を減らす。

相手が自由奔放な気質であれば、朝晩の挨拶時に制限するなどというように、相手の性格を考えることが大切です♡

カップルの適切な連絡頻度③交際三か月→喧嘩になりやすい時期なので、内容をきちんとはマメに

昔から三の付く時期は別れやすい時期と言われているように、交際三か月目は要注意の時期!

お互いのことをだんだんわかってきていると同時に、相手への遠慮や緊張が減り、言いたいことをストレートに言ってしまうことが増えてきます、。

そして、結果として喧嘩してしまうことが増えてしまう時期なのです。
ですから、この時期の連絡は頻度を変えるというよりは、内容に力を入れて連絡することが大切です。

なるべくマメに内容をきちんと説明し、「言わなくてもわかるでしょ」はわからないと心得てください。

大切なことは、きちんと言いたいことを端折らずに説明するという連絡の内容です!

そして、反対に内容のないどうでもいいことは、少し小出しにするとつまらない喧嘩が減りますよ♡

カップルの適切な連絡頻度④交際半年→お互いのペースはわかってきたので、毎日の定期連絡はラインで、3日に一度は電話で

交際半年ともなると、お互いの生活ペースや性格、日々の過ごし方やオフの時間など、様々なことが分かってきたはず♡

このころは連絡はあまり頻度を増やすというよりは、このペースを守ることが大切です♡

この半年までに、連絡に関しても相手といろいろと意見の食い違いなど問題となる点があったはず!

その中で落ち着いたペースを保てるのがこの交際半年ぐらいなので、今後悩んだときはこの時期のペースを参考にするといいでしょう♡
基本的には、二人で決めた毎日の定期連絡はLINEなど文面で手短に、3~4日に一度は電話をするのがいいペースでしょう。

というのも、LINEなどの文面だけではだんだんと相手が携帯の中にしか存在しないような不安感が出てきてしまいますので、

適度なペースで相手の肉声を聞くということで、相手の存在を確認し、お互いに安心感を与えることができますよ♡

カップルの適切な連絡頻度⑤交際一年以上⇒連絡ペースが確立してきたころは、定期連絡+一週間に一度ぐらい、突飛なメールを

交際期間が一年以上になると、連絡ペースは確立し、お互いに心地のよい関係が築けている頃♡

この後は基本的には定期連絡のペースは崩さずに保っていくことがおすすめです。

また、一年たつとお互いの生活環境に付き合いはじめとは違ったものが出てきていてもおかしくない時期。

例えば、勤務先で部署が変わって多忙になった、休日が会社の方針で違う曜日になったなど。
こういった場合には臨機応変に定期連絡のルールを二人で見直し、お互いの負担にならないように心がけることが重要です。

また、一年たつとマンネリを感じてしまう人も中にはいるので、定期連絡に加え、一週間に一度ぐらい、突飛なメールを送ることもおすすめ!

適度に相手に刺激を与えることで、「飽きさせない女」でいることが可能ですよ♡

交際期間に合わせて、連絡頻度を考えよう♡

いかがでしたか?

付き合い始めは誰でもマメに連絡してしまいますが、

時間がたてばたつほど、マメかそうでないかという性格によって、頻度も変わり、負担も変わってきます。

連絡をいつまでも取り合える二人でいるために必要なのは、何よりも相手を思いやり相手の負担にならないこと!

今回お教えした5つを参考に、交際期間にあった適切な連絡頻度を意識してみてくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返信が遅い男性、その理由を4つ紹介!

LINEの返信が遅い男性、その理由を4つ紹介!

LINEの返信が遅い男性、その理由ってなんだろう?これって脈ありなの何で?脈なしなの? 何でLINEの返信が遅いのか分からない時ありますよね。そんな時の理由を4つご紹介します。

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

もっと見る
もどる