知りたい♡カップルのひとりでいる時間と一緒にいる時間の上手な使い方

知りたい♡カップルのひとりでいる時間と一緒にいる時間の上手な使い方

66348candy
付き合っていると、ついつい相手優先で毎日を過ごしてしまいがちですが、一緒にいる時間と一人でいる時間を上手に使うにはどうしたらいいのでしょうか

一緒の時間と一人の時間をうまく使いたいんです♡

恋人がいると、ついつい毎日の時間は相手優先でなかなかうまく自分の時間を使えなかったりしますが、

一緒にいる時間と一人でいる時間はうまく分けて過ごしたほうが、よい恋人関係を続けることができるんです♡

メリハリをつけて、一緒にいる時間は彼に、ひとりでいる時間は自分にきちんと使ってあげられるのも、大人の女性のたしなみ♡

上手に使うことで、自立した人間になり、彼を支えてあげられる唯一無二の相手になることができますよ!

今回は、カップルの一緒にいる時間と一人でいる時間の上手な使い方をご紹介いたします♡

一緒にいる時間①彼と過ごす時間に集中する

あなたは、彼と一緒に過ごしているとき、ただ何となく過ごしてしまっていませんか?

そばにいるその幸せは、はじめのうちはかみしめていても、だんだんとそれが「普通」になってしまい、

特に大切なものだという認識が薄れた状態で、一緒にいるのが当たり前という現状を変わらないものだと思ってしまっている人、多いと思います。
けれども、彼と一緒にいる時間だからこそ、きちんと集中して彼とのことに費やすべきなのです。

会話も楽しむ、一緒に食べるご飯は味わう、まったりしている時の幸福感をかみしめる。

こういった日々当たり前のようにしていることをとても大切に愛おしむことで、いつまでも変わらないラブラブな二人という関係性を作り上げることができるのです。

最近では、恋人と一緒にいるのに携帯ばかり見ている人もとても多いですが、それはご法度!

彼といるときには携帯はバッグにしまって、少しお休みさせておいてくださいね♡

一緒にいる時間②マイナスな話題は出さない

大人女子であれば、日々一人でいる時間に、いろいろなことが自身に降りかかってきます。

仕事のストレス、友人とのトラブル、両親とのいざこざ、というように、いろいろと暗い気分になることが起こりえますよね。

こんな風につらいことがあったときには、つい誰かに相談したいという気持ちになりますが、

その気持ちを一緒にいるときに彼にぶつけるのはやめましょう。
せっかく一緒にいる時間を、マイナスの話題を出すことで一気に暗いムードにすることができてしまいます。

また、負の雰囲気を保ったまま過ごしてしまうと、「この子といると暗くなる、なんだか疲れる」という相手にもマイナスイメージを与えかねません。

ですから、彼と過ごす幸せな時間には、なるべくマイナスの話題は出さず、今一緒にいる幸せを感じるようにしてください。

悩み事は女友達などの心許せる人と、おいしい食事をとりながら明るい時間に話し共有してもらうのがおすすめですよ!

ひとりでいる時間①友達と思いっきり遊ぶ

いつも彼を中心に過ごしてしまっている人は、ひとりでいる時間を上手に使うことがあまり得意ではありません。

彼と会うことを優先しすぎて、友達と少し疎遠になってしまっている人もいるのではないでしょうか?

もちろん、恋人はとても大切な存在ですが、それに代えられないぐらい自分を理解してくれる友達は必要不可欠な存在です。

ですから、一人でいる時間こそ、友達に思いっきり時間を費やし、交流を深めておくことはとても大事なことなのです。
幸い、女性はお話しするのがとても大好きな生き物!

気心触れた友人と集まり、ただワイワイ騒いで話をし続けるだけで、ストレスも発散することができるのです♡

孤独を感じたときには、彼に連絡するのもいいですが、気軽に誘える女友達を大事にしておくことで、心を埋めることができますよ♡

この時に大切なのは、本当に自分が心許せる友達を選んで大事に大事に友情を育てていくことです。

ひとりでいる時間②女磨きは忘れずに

人は日々進歩していかなければなりません。

いくらお互いに好きで付き合い始めたとしても、相手との関係に胡坐をかき、努力を怠るような女性に、

男性はいつまでもうつつを抜かしたりは決してしないのです。

ですから、ひとりでいる時間こそ、きちんと女磨きに力を入れるべきだといえるでしょう!
自分磨きと言われても、なかなかパッと浮かばない人もいるかもしれません。

そういった時には、外見、内面に分けて紙に自分が改善したい、努力したい点を書き出してみてください。

例えば、ダイエットをしてくびれを手に入れたい、今風の可愛いメイクをマスターしたい。

すぐに落ち込む性格を直したい、自立した大人の精神を手に入れたい、などと、なるべく具体的に上げることが大切です。

さらに、大人女性であれば、これに加えて必ず「料理の腕磨き」も、女磨きに加えてください。

特に難しい料理を作るよりは、一般家庭の料理を卒なくこなせるほうが、女としてはポイント高いですよ♡

うまく時間を使い分けて、いつまでもラブラブに♡

いかがでしたか?

実際には自分自身はどうやってもただ一人しかいないので、

なかなか時間を使い分けるのがうまくいかないかもしれませんが、

具体的に考え、行動することで、一人の時間と一緒の時間を上手に使いこなすことができるようになりますよ♡

上手に分別することで、自分自身の精神状況の安定も保つことが簡単になるのも魅力的!

今回ご紹介した5つを参考に、是非ひとりの時間も一緒の時間も充実させてみてくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる