誰もがツライ大失恋…。立ち直れる人と立ち直れない人の違いは何?

誰もがツライ大失恋…。立ち直れる人と立ち直れない人の違いは何?

118322candy
人生で一度や二度は経験してしまう「大失恋」。軽い失恋ではなく長期間付き合った、何年も片思いした、恋い焦がれすぎて強烈に心に残る相手だった…などパターンはいろいろですが…。そんな大失恋で立ち直れる人と立ち直れない人の違いについてまとめてみました♡

「大失恋」してしまったら…早く立ち直りたい!そのあとどう過ごす?

*長期間お付き合いした
*何年も片思いしていた
*恋い焦がれた相手だった
などいろんなパターンがありますが
「大失恋」したら早くリセットして立ち直りたいものです。
立ち直れる人と立ち直れない人の違いは何なのでしょうか?

覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。

彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。

出典http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5772233.html

◆立ち直れない人の特徴◆

*彼氏に依存し過ぎていた

付き合っているときに彼氏に依存し過ぎていた。
生活のすべてが彼氏一色だったら、いなくなった時の空白が余計に大きく感じてしまいます。

*他のことを考えようとしない

他のことを考えようとせず、自分の殻に閉じこもってしまう。
オーバーに言えば悲劇のヒロインになってとことん彼のことばかり考えてしまう。

*友達が少ない

友達が少ないと相談していろんな意見を聞くことがなく、視野の狭い考え方になってしまう。
またパーッと遊びに行くことがないとストレスも溜まりやすくマイナス思考になりがちです。

◇立ち直れる人の特徴◇

*現状を理解している

すごく悲しいことだけど「彼が自分を好きではない」という事実、「彼とはもう仲良くできない」という現状をちゃんと理解している。
なので自分に都合のいい妄想やもしかしたらという期待で一喜一憂することが少なく、悲しい今の気持ちを乗り越えることだけに労力を使えます!

*前向きになれる方法を考えてる

ツライと思いながらもどうやったら前向きになれるか、その方法を常に考えている。
さらに行動に移すことで気分も紛れて時間も経って…知らないうちに立ち直っているなんてことも!

*元気づけてくれる友達がいる

弱っているときに助けてくれる友達がいる。
話を聞いてくれたり、アドバイスしてくれたり、何も考えなくていいようにパーッと遊びに連れて行ってくれたり…そんな友達がいてくれるだけで心強く立ち直りが早くなるものです!

「大失恋」からできるだけ早く立ち直って元気を取り戻そう!

いかがでしたか?
大失恋から立ち直れる人と立ち直れない人の違いをまとめてみました!
ぜひ参考にしてみてください♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる