AB型男子のマニュアル♡血液型別の付き合い方をご紹介!

AB型男子のマニュアル♡血液型別の付き合い方をご紹介!

27374candy
物事を感情よりも損得で考える傾向が強く、独特の考え方を持っている…それがAB型男子の特徴です!そんなAB型男子と良いお付き合いをする為に、AB型男子との付き合い方をマニュアルにしました!AB型男子との付き合いで迷った時はぜひ参考にしてみて下さい♪

AB型男子との付き合い方1 感情はストレートに伝える

AB型男子発想力が高い分、人の感情の変化には少々鈍いところがあります。

なので彼への好意「好き」と言葉にしたり、わかりやすい態度ストレートに伝えてみて下さい。

ハッキリ伝えてあげる事で、彼の方も「本当に俺の事が好きなんだ」彼女からの愛情を実感する事ができるでしょう。

AB型男子との付き合い方2 デートは今まで彼が行った事のない場所へ

AB型男子好奇心が強いという特徴があります。

なので、デートも毎回同じところに行くより、新しいところや話題のスポット、またはデートでは訪れないような、彼の好奇心を刺激する場所をチョイスすると楽しめるでしょう。

例えば、知見を広げる工場見学や体験教室なども「後で話のネタになる」という理由から、意外とウケが良かったりします。

AB型男子との付き合い方3 彼の好奇心を刺激してみる

AB型男子と付き合う時は、ミステリアスな女性を演じるのがおススメです。

意味深な事を言ってみたり、思わせぶりな態度をとる事で彼の好奇心を刺激して、「彼女の事をもっと知りたい」と思わせる作戦です。

彼との会話の中で上手く駆け引きをして、彼を翻弄しちゃいましょう♡

AB型男子との付き合い方4 束縛はNGだけど傍にいてあげる

AB型男子彼女の行動を意外と気にしがち

束縛されるのは好きではありませんが、「離れている時に彼女が何をしているのか気になる…」不安になってしまう事があります。

なので、相手に束縛と思われない程度に彼の傍にいてあげましょう

もし、どこかに出かける時は一言「○○に行って○○してくるね」声をかけてあげると、彼も安心できるかもしれません。

AB型男子との付き合い方5 女子力の高さをアピールする

AB型男子合理性を重視する傾向にあります。

損得で動くところがあるので、自分が苦手な事が得意な女性好感を持ちます。

特に料理や掃除など家事能力が高い女性はポイントが高いですよね。

そんな女子力の高さをアピールするのも好印象です♪

AB型男子との付き合い方6 他の女性との差を意識させる

好奇心が強いAB型男子にとって、今までに出会った事のないような女性はとても魅力的に映ります。

なので、他の女性との違いを意識させる事が大事。

いかに彼の興味を引くかがポイントになってくるので、他の女性とは少し違う反応を返してみるのも良いかもしれませんね。
AB型男子と付き合う時は、相手のペースに乗せられないように、逆にこちらのペースに巻き込むつもりで接してみましょう。

ただし彼の合理的な考え方には合わせて一緒にいて面倒臭くない女性になる事も大切。

これでAB型男子と良いお付き合いができると良いですね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

もっと見る
もどる