B型男子マニュアル♡B型の彼との上手な付き合い方をご紹介!

B型男子マニュアル♡B型の彼との上手な付き合い方をご紹介!

20094candy
物事を柔軟に考える事ができ、相手に対して熱しやすく冷めやすい…それがB型男子の特徴です!そんなB型男子と良いお付き合いをする為に、B型男子との付き合い方をマニュアルにしました!B型男子との付き合いで迷った時はぜひ参考にしてみて下さい♪

B型男子との付き合い方1 基本的に相手に合わせる

B型男子自分のペース崩される事を最も嫌います。

なので、基本的には相手に合わせてあげる事が大事です。

デートでは相手の興味がありそうな場所をチョイスしたり、メールなどの連絡頻度彼に合わせるようにすると、彼の方も「付き合いやすい」と感じるでしょう。

B型男子との付き合い方2 共通の趣味を持つ

B型男子自分の趣味や好きな事に共感してくれる女性を好みます。

例え彼女に興味がなくても、好きになるように勧めてくる事もあるので、二人で楽しめるような共通の趣味を持つと良いでしょう。

ただし、B型男子は「自分より詳しいのはなんだか微妙…」と感じる人も多いので、「興味があるから教えてほしい」というスタンスでいるのがベストです。

B型男子との付き合い方3 デートは2人になれるところをチョイス

B型男子は基本的に集団行動が苦手

なので、デートも人が多いところよりも、カラオケや自宅など二人っきりになれる場所がおススメです。

人が少ない場所なら彼もストレスなくデートを楽しむ事ができるでしょう♪

B型男子との付き合い方4 嫌な事は彼に言う

B型男子とのお付き合いは彼に合わせるのが基本ですが、我慢のし過ぎは良くありません。

一緒にいるのがしんどくなってしまいますし、不満が爆発して彼に当たり散らすのは最悪です。

嫌な事は正直に彼に伝えるようにしましょう。

そうすれば彼も改善してくれるはずです。

B型男子との付き合い方5 相手を理解し受け入れてあげる

B型男子との付き合いは、自由な彼の性格を理解して受け入れてあげる事がかなり重要になってきます。

彼を許し自由にさせてあげる事で、一緒にいて心地良い女性になりましょう!

甘やかし過ぎるのはダメですが、広く大きな心を持って彼に接するのがポイントです。

B型男子との付き合い方6 束縛は絶対NG

B型男子自分の行動を制限するような束縛がすごく嫌いです。

誰だって過度な束縛は嫌がりますが、B型男子は特に束縛への拒否反応が強いと言えます。

彼の行動を一々知りたがったり、メールや電話など連絡の催促をするのは避けた方が無難でしょう。
B型男子恋愛よりも自分の事を優先する傾向にあるので、彼女からしてみたら彼の態度が少々ドライに映る事もあるかもしれません。

彼からの愛情が感じられず不安になってしまうかもしれませんが、それがB型男子の特徴だと割り切る事も大事です。

B型男子との理想的な付き合い方は、彼に合わせるように見せてかけて実こちらが主導権を握っているというパターン。

彼の機嫌を損ねないように上手く誘導してみましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

もっと見る
もどる