A型男子マニュアル♡A型の彼との上手な付き合い方をご紹介!

A型男子マニュアル♡A型の彼との上手な付き合い方をご紹介!

147884candy
まじめで几帳面、なかなか個性を見せたがらない性格…それがA型男子の特徴です!そんなA型男子と良いお付き合いをする為に、A型男子との付き合い方をマニュアルにしました!A型男子との付き合いで迷った時はぜひ参考にしてみて下さい♪

A型男子との付き合い方1 恋愛は計画的に順を追って

A型男子真面目なタイプが良いので、ジョットコースターのような劇的な恋愛よりも、きちんと段階を踏んだ誠実なお付き合いを好む傾向にあります。

その為、まずは映画やランチなど定番のデートをする事をおススメします。

付き合いが浅い時期にいきなり旅行などを提案すると、彼に引かれてしまう可能性もあるので注意しましょう。

彼との距離を縮めようと焦るのは禁物です。

A型男子との付き合い方2 最終的な決断は相手に任せる

A型男子真面目で几帳面なタイプが多いので、物事を進めるのもかなり慎重です。

そこで、彼が悩んでいる時はさりげなくリードして、最終的な判断は彼にさせてあげましょう。

これなら彼も納得する事ができて、物事もスムーズに決まるはずです。

このように時には、頼りになる彼女を演じましょう!

A型男子との付き合い方3 基本的には怒らない

A型男子周りとのを重んじていて人間関係が悪くなるのを嫌う傾向にあります。

その為、関係を壊すような態度を取らない方が良いでしょう。

基本的に怒らないようにするのが無難です。

もし嫌な事があったら、あまり感情的にならず「こういうのはちょっと嫌かも…」と伝えてみましょう。

優しい言い方をすれば、彼だって素直に聞いてくれるはずです。

A型男子との付き合い方4 聞き上手で気遣いのできる女性になる

A型男子は真面目な分、色々な面でをする事も多いみたいです。

また、何か傷つく事を言われるとすごく落ち込んでしまうという一面もあり、安易な励ましは逆効果になります。

彼が落ち込んでいたら、「どうしたの?大丈夫?」と話を聞いてあげて下さい。

聞き上手&気遣いができる女性になって、彼にとって理想の彼女を目指しましょう♪

A型男子との付き合い方5 時に積極的に接する

A型男子恋愛において過程をとても大事にするので、奥手なタイプが多いです。

そこで、ボディタッチなどのスキンシップ女性の方から行うのが良いでしょう。

ただし、キスなどの恋愛を感じさせる行為彼からさせるようにします。

関係の進展を促したり彼を焦らせる行為はしない方が無難です。

こちらから行うスキンシップはあくまで自然な感じで行うのがポイント。

A型男子との付き合い方6 マメで綺麗好きな女性になる

A型男性几帳面なので、彼女にもそれを求めがち。

メールはできるだけ早く返信するように心がけて、部屋も綺麗に整頓してマメな女性を演出しましょう。

「ずぼらな女性」「だらしのない女性」A型男子が最も苦手とするタイプなので、気を付けて下さい。
A型男子と上手く付き合うには、彼の事を上手くフォローできる女子力の高さ重要です。

また、彼とのお付き合いに誠意を見せる事も大切。

真面目なA型男子は彼女との将来を考えている場合も少なくありません。

そんな彼の思いに応えてあげれば、自然と良いお付き合いができるはずです♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる