付き合いたてカップル必見!付き合い始めに出てくる悩みと解決方法4選

付き合いたてカップル必見!付き合い始めに出てくる悩みと解決方法4選

28063candy
最近気になっていたアノ人とお付き合いを始めた♡なんて人もいるのでは?しかし、付き合い始めはお互いの事も良く知らないので、様々な場面でどんな行動を取れば良いのか迷う事も多いでしょう。そこで、付き合い始めに出てくる悩みと解決方法をまとめました♪

付き合い始めの悩み1 会う頻度と連絡頻度はどれくらい?

付き合い始めの頃は「常に一緒にいたい」「毎日会いたい」という気持ちが特に強いでしょう。

同じ学校・職場なら毎日顔を合わせる機会がありますが、できればプライベートで二人っきりで会いたいですよね。

また、電話やメールなどの連絡頻度の問題もあります。

「常に連絡が欲しい」という人もいれば、「連絡が面倒だ」という人も少なくありません。

解決方法

デートや連絡は、お互いに負担にならないペースでするのが理想です。

「毎日会いたい」と言っても、忙しい時は時間を作るのも大変ですよね。

デートや連絡の回数=愛情ではありません!

毎日会えなかったり連絡が取れなくても、二人の関係が壊れるとは限りませんよね?

週に1回のペースで1日中一緒にいる日を作ったり、平日にはランチをしたり…と無理にならない程度にデートをするのが良いでしょう。

メールや電話などの連絡も、お互いに時間が取れそうな時にするのがベストですね。

付き合い始めの悩み2 話題は何がいい?

どんな話をしていいか分からない…

なんてカップルも意外と多いのではないでしょうか?

付き合う前は普通に話していたのに、付き合い始めたら緊張などもあって会話もぎこちない…なんて事はよくあるでしょう。

特に付き合い始めはお互いに手探り状態だし、「変な事を言って嫌われたくない」という気持ちから話題のチョイスも慎重になりがちです。

解決方法

人との距離を縮めるにはやはり共通の話題がおススメ。

共通の趣味があるならその話題でも良いですし、なければ二人に共通する事を増やしていけばいいのです!

例えばデートで映画を見たり、相手の好きな事を一緒に体験してみると良いでしょう。

一緒に過ごす時間が増えれば会話のネタも自然と増えていくはずです。

付き合い始めの悩み3 ちゃんと愛されているか&嫌われないかの不安

付き合い始めだと相手にそっけない態度を取られただけで「本当に自分の事が好きなの?」「もしかして嫌われた…?」不安になってしまうものです。

付き合いが浅いと相手の態度だけでは判断できない事も多くありますよね。

解決方法

「ちゃんと愛されているか」「嫌われないか」の不安は、少しずつ自分をさらけ出す事で解消されるはずです。

好きになってもらいたくて、相手に合わせたくなる気持ちもわかりますが、ここは思い切って自分を少しずつさらけ出してみましょう。

それが相手に受け入れられる事によって、自信に繋がり不安も軽減されるはずです。

付き合い始めの悩み4 なかなか会えない&連絡が少ない

遠距離恋愛だったり、お互いに社会人で仕事が忙しかったりするとデートや連絡をする時間も減ってしまします。

あまりにも一緒にいる時間が少ないと「関係が崩れてしまうのでは…」心配になってしまいますよね。

解決方法

こんな時はお互いを感じられるような努力をしてみましょう。

無理強いするのはNGですが、なるべくこまめに連絡を取ってみたりすると良いかもしれません。

それでも、忙しい時はデートや連絡をするのも一苦労…。

そんな時は「自由な時間ができた!」開き直ってみるのもアリです。

次のデートに備えて自分磨きを頑張ってみるのも良いかもしれませんね。

一緒にいられない事を不安に感じ過ぎない事が大事です!

二人で会う時間ができたら、一緒にいられなかった分思いっきり甘えちゃいましょう♡
付き合い始めは不安や悩みが多いものです。

ですが、相手が自分をパートナーに選んだという事実を忘れずに、まずは自分に自信を持つ事が大切!

それから相手の事を考え自分勝手な行動を取らないように注意しなければいけません。

相手と自分を信じて良い関係を築いて行って下さいね♡



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

【メリット5つ♡】	実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

【メリット5つ♡】 実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

カップルで過ごすクリスマスや大晦日。お一人様はちょっと寂しい。そんなとき、好きじゃない男性から告白されたらお断りしますか?それって実はとっても勿体ない行動です。好きじゃないけ...

  • 恋愛

不倫男の見分け方

不倫男の見分け方

最近マスコミを賑わしている「不倫」。 今、あなたの彼氏だと思っている人は大丈夫ですか? あなたも知らず知らずに「不倫相手」になっていたら大変です。 不倫男に無駄な時...

  • 恋愛

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

「もしも、あのとき・・・。」「だよね~。わかるわかる」タラレバ女子で集まって女子会♪女子会は悪くないのだけれど、妄想や空想の話を延々としていると男性は引いてしまいます。きちん...

  • 恋愛

婚期を逃すアラサー女子の行動3つ

婚期を逃すアラサー女子の行動3つ

女性の結婚は、28歳が最高値。 でもそんな中、婚期を逃すアラサー女子多数です。 彼女達はいったい何がいけなかったの? 実は、婚期を逃したアラサー女子の行動には共通点があ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる