こんなときどうする?長く付き合った時に出てくる悩みとその解決方法

こんなときどうする?長く付き合った時に出てくる悩みとその解決方法

10175candy
ずっと一緒にいるせいか恋人との関係がビミョーになりつつある…。なんて人はいませんか?こんな風に長く付き合っていると出てくる悩みって色々ありますよね。そこで、恋人と長く付き合う事で出てくる悩みとその解決方法をまとめてみました♪

長く付き合うと出てくる悩み1 倦怠期

長く付き合っていると倦怠期が訪れる事も少なくありません。

これが原因で二人の関係が壊れてしまう事もあるので、できればなるべく早く倦怠期から抜けたいものですよね。

それでは、もし倦怠期に入ってしまったらどうすればいいのでしょうか?

解決方法その1 一人の時間を作ってみる

こんな時は思い切ってお互いに一人に時間を作ってみるのもアリです!

一緒にいると常に相手の事を考える必要があるし、行動も制限されがち…。

そこで、一人の時間を作って自分だけの時間を楽しみましょう♪

趣味に没頭するもよし、友達と遊ぶのもよし!

そうして気分をリフレッシュすれば、次に恋人に会う時には新鮮な気持ちで接する事ができるでしょう。

解決方法その2 相手と付き合っていない自分の姿を想像してみる

仮にですが、今の彼(彼女)と付き合っていない自分の姿を想像してみるのも良いかもしれません。

もし、彼(彼女)と出会っていなかったら…付き合っていなかったら…どうですか?

相手の存在の大きさに気付いて、気持ちも変わるかもしれませんよね。

さらに、付き合っていたころの気持ちを思い出せば、また恋人と上手くやっていけるはずです。

長く付き合うと出てくる悩み2 マンネリ化

長い事付き合っていると、色々な事がマンネリ化しがち…。

ドキドキも減って、相手の事が好きなのかも分からない…

不安になってしまう人もいるかもしれませんね。

マンネリ化を防ぐにはどうすればいいのでしょうか?

解決方法その1 いつもと違うデートをしてみる

長く付き合っているとデートも大体決まった場所、というカップルは少なくありません。

そこで、普段とは違うデートをしてみるのはいかがでしょうか。

今まで行った事のない場所に行ってみたり、ちょっと豪華なデートをしてみたりして、新鮮さをプラスしましょう♪

解決方法その2 美意識を高く持つ

常に美意識を高く持つ事も大切。

付き合いが長いと、それに安心して美意識も低くなりがちです。

特に同棲しているカップルは一緒にい過ぎて、すっぴんや部屋着などだらしない姿を見られる事に慣れてしまうなんて事も…。

マンネリ感を防ぐにはそのような生活感を隠す事も必要です。

長く付き合うと出てくる悩み3 付き合い始めたころのようなトキメキが少ない

何年も一緒にいると付き合い始めたころのようなトキメキも減ってくるでしょう。

ドキドキする感じがなくなった…
トキメキが少なすぎる!

不満に思うかもしれませんが、長い間一緒にいて愛情変わったというパターンもあるので、過度に心配する必要はありません。

ですが、トキメキが少なくなるのは寂しいですよね…。

解決方法その1 自分磨きを頑張る

自分磨きを頑張って恋人をキュンキュンさせちゃいましょう♡

魅力的な相手を見ればトキメキを思い出して、付き合い始めの頃のような雰囲気に持っていけるかもしれません。

普段とは違う髪型・メイク・ファッションなどをして、相手の胸キュンポイントを刺激するのもアリかもしれませんね♪

解決方法その2 付き合っていた頃のような行動を取ってみる

付き合っていた頃のようなトキメキが欲しいなら、当時を思い出すような行動を取れば良いのです!

付き合い始めの頃に送っていたような内容のメールを送ってみたり、積極的にスキンシップを取ってみてはいかがでしょうか。

相手もドキドキしてくれるはず♡
長年付き合っていると色々な悩みが出てくるものです。

ですが、解決方法は必ずあると思いますし、長年一緒にいる二人ならきっと乗り越えられるはずです!

彼と良い関係を築けるよう頑張って下さいね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる