彼パパからの印象バッチリ♡参考にしたい彼パパとの話題集

彼パパからの印象バッチリ♡参考にしたい彼パパとの話題集

54466candy
彼女としては彼パパからの印象は良いものでありたいですよね。好感を持ってもらうなら会話で距離を縮めるのがベストですが、彼パパと何を話せばいいか分からない!という人も多いでしょう。そこで、彼パパからの印象バッチリな話題集をご紹介しちゃいます♪

彼パパとの会話って何を話せばいいの…?

彼の実家を訪ねた時に彼パパと会う事もありますよね。

そのまま彼パパとお話をするというパターンも少なくありません。

ですが、「彼パパとどんな話をすればいいのか分からない…」という人もいるでしょう。

世代だけでなく性別も違うとなると、話題選びにも苦労しますよね。

彼パパがどんな人か事前に確認しておく

彼の実家に行く時は事前のリサーチが必須です。

*どんな性格の人なのか
*彼パパの趣味
*好きな食べ物

など、彼パパに関する事を彼に聞いておきましょう。

そこから話題を考えていけば、彼パパとの会話も盛り上がりやすいです♪

彼パパとの話題集1 彼の話

やはり共通の話題と言えば自然と彼の話が出てくるはずです。

「○○(彼の名前)さんは普段とても優しくしてくれるのですが、小さい頃はどんな性格だったんですか?」

といった感じで、彼への尊敬の念をさりげなく伝えると良いでしょう。

この時、彼の悪口などを話題に出すのはもちろんNGです。

彼への誠意を伝え、彼パパの好印象を狙いましょう!

彼パパとの話題集2 自分の話

自分の話は、彼パパから質問された事について答えるようにします。

彼パパとの会話は基本的に、聞き役に徹しましょう。

聞き上手になって気遣いができる女性を演出します。

自分については初対面の自己紹介の時にある程度話すはずなので、地元の話や趣味について聞かれる事が多いかもしれませんね。

彼パパとの話題集3 思い出話

彼パパの思い出話や自慢話を聞くのも良いでしょう。

特に自慢話をしている時に、興味深そうに聞いたり時々質問をしたりして、上手く相槌を打ってあげれば彼パパも気分良く話せるはずです♪

この時、わざとらしくならないように「すごいですね!」「そうなんですか?知らなかったです!」と相手を褒めると効果的!

彼パパとの話題集4 食の話

食事の話も良いですね。

もしグルメな彼パパなら「和食が好きなんですけど、おススメのお店ってありますか?」なんて質問してみるのも良いでしょう。

もし料理が得意なら、「今度作ってみようと思います!」女子力の高さをアピールする事もできますね♪

彼パパとの話題集5 彼パパの趣味の話

自分の趣味に共感してくれる女性は彼パパにとっても、良い彼女に見えるはずです。

「○○(彼の名前)さんからお父様は、ゴルフが好きだと伺ったのですが…」というような感じで話を振ると良いでしょう。

例え詳しく分からない話でも、興味深そうに聞いてあげるのが大事です。

もし事前に彼パパの趣味が分かっているようなら、話について行けるように少し勉強しておくと良いかもしれませんね。

彼パパは会話の内容から、彼女が息子をどう思っているのか見極めます。

なので、彼への誠意が感じられるような会話をするのが理想です。

そう言うとかなり難易度が高い気もしますが、基本的には彼を尊敬する気持ちを忘れず、一歩引いた女性らしさを演出すれば大丈夫でしょう。

これなら彼パパも好意的に受け取ってくれるはずなので、参考にしてみて下さいね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる