彼ママの好印象を狙え!彼ママのウケが良い話題集をご紹介♪

彼ママの好印象を狙え!彼ママのウケが良い話題集をご紹介♪

176653candy
彼ママと合う時、何を話していいか分からない!会話がなくて気まずい…なんて悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?話題のチョイスを間違えて悪印象を与えてしまうのは一番避けたいですよね。そこで、彼ママと楽しく話せる話題集をご紹介します♪

彼ママとはどんな話題が盛り上がるの?

彼ママとの会話は話題のチョイスを間違えると、一気に悪い印象を与えてしまう可能性があります。

彼ママのからの印象はできるだけ良いものにしておきたいですよね。

では、どんな話題が彼ママに良い印象を与える事ができるのでしょうか?

彼ママとの話題集1 手土産の話

彼の実家を訪ねる時お土産は必須です。

そんな手土産の話をしてみるのも良いかもしれません。

事前に彼から彼ママの好みを聞いておいて、チョイスを外さないようにしましょう。

「○○(彼の名前)さんからこれが好きだと伺って~」気遣いができるところをさりげなくアピールしながら、話すと良いかもしれませんね。

話題のお菓子を用意して、「このお菓子、最近人気みたいです」と話題を振ってみるのもアリでしょう。

彼ママとの話題集2 彼の話

彼ママとの会話と言えば、彼の話はかなり高い確率で話題にあがります。

彼の小さい頃の話を聞いてみるのも良いですね。

ただし、彼の悪口や失敗談などを話すのは絶対NGです。

例え彼ママから「息子、頼りないでしょ~?」と言われても絶対に肯定せず「いいえ。○○(彼氏の名前)さんはとても頼りになります。」と返すのが良いでしょう。

彼ママとの話題集3 天気や季節の話

天気や季節の話をするのもおススメです。

「最近寒くなってきましたね」「○○(季節の花)が咲き始めましたね」

と話を振ってみましょう。

天気などの話なら質問をしても答えやすく会話の導入としてはかなり使える話題です。

彼ママとの話題集4 彼ママが出してくれたお菓子や食事の話

彼の実家を訪れた時に、彼ママがお菓子や料理を振舞ってくれる事もありますよね。

そんな、彼ママが用意してくれたお菓子や料理について話すのも良いかもしれません。

「可愛いくて美味しい菓子ですね。」「この料理とっても美味しいです!作り方のコツとかってあるんですか?」

と話題を振ってみましょう♪

彼ママとの話題集5 彼ママの趣味の話

自分の好きな事を楽しそうに聞いてくれる人には好感が持てますよね。

そこで、彼ママの趣味について聞いてみるのもありです。

事前に彼に聞いておいて、「○○(彼の名前)さんからガーデニングが好きだと伺ったんですけど、お庭のお花も綺麗ですね」と話を振ってみて下さい。

もし共通の趣味があるならその話をするのも良いですが、嘘をついたり知ったかぶりをするのは、後でボロが出る可能性があるのでおススメしません。

共通の趣味でなくても、楽しそうに聞いてあげるだけで良い印象を与える事ができるので、適度に質問などをして聞き上手を演出しましょう。
彼ママと話す時は笑顔を忘れず基本的には聞き手に回る事をおススメします。

聞き上手な女性になって、彼ママの心を掴んじゃいましょう♪

ぜひ参考にしてみて下さいね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる