年下彼氏と良い付き合いをする為に♡年上彼女が気を付けたい事!

年下彼氏と良い付き合いをする為に♡年上彼女が気を付けたい事!

224246candy
可愛くて大好きな年下の彼♡ですが年上彼女さんにとって、彼との接し方で困る事や悩みもあるはず…。意外とやってしまいがちな行動も彼にとってはNGだったりします。そこで、年上彼女さんが年下彼氏とのお付き合いの中で気を付けるべき事をご紹介します!

年上彼女として彼と良い付き合いをする為に

年上彼女として彼とどう付き合えばいいだろう…

と悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

年上には年上ならでは魅力がたくさんあります。

そんな魅力を上手に活用して彼と良い関係を築いていくのがベストですが、彼と良いお付き合いをする為に年上彼女が気を付けるべき事もいくつかあるんです。

気を付けたい事1 年の差を気にしない

年上彼女としては、どうしても年齢の差が気になってしまうもの。

確かに若さ=魅力という考え方もあるかもしれません。

ですが、彼だって年の差を承知の上でアナタの事を好きになったはず

むしろ「彼女が卑屈になり過ぎてフォローするのが大変…」という意見もあるようなので、気にしすぎない方が良いのかもしれませんね。

気を付けたい事2 無理な若作りはしない

彼に合わせようとして無理に若作りをするのはおススメしません。

例えば、ファッションやメイクを若い女の子向けのものにして、逆に浮いてしまうという事もあります。

年上彼女には年上彼女にしかない魅力がたくさんあるので、若い子には真似できない大人の魅力を演出しちゃいましょう!

気を付けたい事3 どちらかに合わせようとしない

大切なのはありのままの自分&自然な態度で彼に接する事。

無理にどちらかに合わせようとすると、一緒にいるのも窮屈になってしまいます。

二人の「違い」を受け入れて、それを楽しむ事ができれば理想ですね♪

気を付けたい事4 ありのままの自分で素直に振舞う

彼は年の差など関係なく、ありのままのあなたに惹かれたはずです。

なので、彼への接し方や普段の振舞い自然を心掛けるのが一番。

年上彼女だからという事で、無理に大人振るのもやめた方が良いでしょう。

気を付けたい事5 説教ではなく教えてあげる

彼女というより年上の人間として、彼のダメなところが目に付くのは仕方のない事。

しかし、ここで説教をしてしまうと「年上だからって偉そう」と彼から反感を買ってしまします。

こんな時は、説教ではなくアドバイスとしてさりげなく教えてあげると良いでしょう。

このように彼よりも豊富な人生経験を活かして、いろいろ教えてあげられるのも年上彼女の特権です。

気を付けたい事6 ギャップや分からない事をごまかさない

カップルの間で年の差があると、ジェネレーションギャップに驚くというのが良くあります。

もし、彼が自分の分からない話をしてきたら、分かった振りをするのではなく「分からない」「知らない」と正直に伝えましょう。

知ったかぶりをしても、話について行けなくなった時に困ります、彼とのおしゃべりが楽しくなくなってしまいますよね。

甘えたい時に優しくしてくれて、困った時に頼りになるのも年上彼女の魅力です。

自分の行動を少し意識すれば、彼とも上手く付き合っていけるでしょう。

それから、彼を好きな気持ちと彼からの愛情を信じる事も大切ですね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる