印象最悪!?彼の両親と初めて会う時にしてはいけないNG項目7つ

印象最悪!?彼の両親と初めて会う時にしてはいけないNG項目7つ

24163candy
初めて彼の両親に会う事になった時、彼女としては彼の両親に気に入られたいものですよね。そこで、カギとなるのが初対面での印象です。でも、緊張で粗相をしないか心配…。そんな人の為に、彼の両親と初めて会う時にしてはいけないNG項目をまとめました。

彼の両親と初めて会う時

彼のご両親に初めて会う時は誰だって緊張するもの。

普段の自分の良さが彼の両親にも伝われば良いですが、相手に不快な思いをさせてしまうのは避けたいですよね。

それに、家庭によってその家のルールや常識がありますし、世代の違う親には理解できない事もあるでしょう。

まずは、彼の両親の事をリサーチしておくと良いかもしれません。

事前に両親はどんな人か彼に聞いておきましょう。

NG項目1 派手な服装やメイク

いくらオシャレだと思っても、露出の多い服や派手なメイクは良い印象を受けない事も多いです。

服や髪型は清潔感育ちの良い印象を与えるものをチョイスすると良いでしょう。

特に服装は清楚系の王道でもあるパステルカラーのワンピースなどがおススメです。

また、メイクはナチュラルな感じにしましょう。

NG項目2 手土産を持って行かない

彼の家に訪問するのに手ぶらはマズいですよね。

しっかり手土産を用意しましょう。

彼に両親の好きなお菓子などを聞いたり、人気のお土産を用意しましょう。

金額としては3千円から5千円が妥当。

ただし、彼の実家の近くの店の商品をお土産にすると、間に合わせのようにとられてしまうかもしれないので注意です。

手土産を渡す時も「つまらないものですが…」と謙遜するのではなく、「○○(彼の名前)さんにお好きだと伺ったので」といって気遣いをアピールするのが良いでしょう。

NG項目3 彼の両親に対してタメ口

目上の人に敬語を使うのは常識

いくら彼の両親がフランクな人だからと言って、初対面でいきなりため口を使うのは失礼にあたります。

敬語が苦手だという人は、事前に練習しておきましょう。

NG項目4 馴れ馴れしい態度

彼の両親とは仲良くしておきたいところですが、初対面で馴れ馴れしい態度をとるのはおススメしません。

無理に仲良くなろうとして失敗してしまう可能性が高いので、一定の距離をおいて接する事を心掛けて下さい。

また、彼の両親をいきなり「お父さん」「お母さん」呼するのも控えましょう。

まずは「○○(彼の名前)さんのお父さん、お母さん」と呼ぶのが無難です。

ここは時間がかかってもいいので慎重に距離を詰めるようにするのが良いですね。

NG項目5 マナーが悪い

玄関で靴を揃えない
食事の時のマナーが悪い
許可も取らずに喫煙する

など、マナーが悪いとマイナス評価になってしまいます。

女性なら普段からマナーには気を付けておいた方が良いかもしれませんね。

NG項目6 彼の両親の前でイチャイチャ

両親の前で彼とイチャイチャするのは、見ている側としては複雑ですし困ってしまいます。

さらに、彼の呼び方にも注意です。

普段、彼をあだ名や呼び捨てで呼んでいるという人は、彼の両親の前では「○○(彼の名前)さん」と呼ぶようにしましょう。

苗字よりも下の名前の方が良いですね。

NG項目7 初日のお泊り

初日から彼の実家にお泊りするのはNGです。

もし、彼の両親に「泊って行ったら?」誘われても「帰りが遅いと両親が心配しますので。」断るのがベスト。

育ちの良さを見せるのがポイントですね。
悪い癖やマナー違反は、その時だけ直そうとしてもボロが出てしまう危険性が高いので、普段から気を付けておく必要がありそうです。

彼の両親から幻滅されない為にも、慎重に行動しましょう。

これから初めて彼の両親に会うという人は、「また遊びに来てね」と言ってもらえるように頑張って下さいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる