長年付き合ったカップル必見!会話のネタ、提供します♪

長年付き合ったカップル必見!会話のネタ、提供します♪

122859candy
付き合って数年…最近二人の間に会話が少ない…。長年付き合っているとよくある悩みですよね。そこで、恋人との会話がなくて困っている方の為に!長年付き合ったカップル向けの会話のネタを教えちゃいます♪これで会話も増えるはず♡

長年付き合うと会話がなくなってくる…

最近恋人との会話がない…。
会話が盛り上がらない…。

なんてお悩みの人はいませんか?

付き合いが長いと会話も減っていき、盛り上がれる話題も少なくなるように感じますよね。

ですが、そのままの状態を放置していると、二人の関係もどんどん冷めていってしまう可能性があります!

でも、どんな話題をチョイスすればいいの…?

という人の為に、長年付き合っているカップル向けの会話ネタを集めてみました♪

会話ネタ1 趣味や好きな事の話

まずは定番とも言える趣味の話です♪

お互いの好きな事なら自然と会話も盛り上がるもの。

相手の趣味や好きな事なんて知ってるし…。

なんて人も改めて語り合ってみると、知らなかった一面が意外と見えてくるものです。

新しく共通の趣味を作って、それについて話すのも良いかもしれませんね♪

会話ネタ2 アプリの話

最近は、多くの人がスマホなどのアプリを使っていますよね。

面白系のネタアプリや便利で実用的なアプリなど種類も豊富で、話題としても意外と盛り上がるんです!

「最近ハマってるアプリある?」「いいアプリあったら教えて?」

などと話題を振ってみると良いでしょう♪

会話ネタ3 デートや旅行の話

デートや旅行など、お互いの行ってみたい場所について語って見ましょう。

国内だけでなく国外など範囲を広げて「どんなデート&旅行がしてみたいか」プランを想像してみるのも楽しいかもしれませんね♪

もしかしたら、次のデートや旅行場所が決まるかもしれませんよ。

会話ネタ4 食事の話

食事の話をするのも良いですね。

「最近食べた○○が美味しかった」「この近くに新しいイタリアンのお店ができた」

と話題を振ってみて下さい。

食事の話なら改めて相手の好みを知る事ができ、料理を作る時の参考にもなりますよ♪

会話ネタ5 テレビや映画の話

好きなテレビ番組や映画の話も良いでしょう♪

ドラマや流行りの映画の話なら時期によって会話の内容も変わるので、会話がない時にはピッタリです。

好きな映画の話をしている内に「DVD借りてみようか」となるかもしれませんね。

会話ネタ6 思い出話

思い出話もおススメの会話ネタです。

*二人の思い出について
*二人の思い出の場所について
*二人の思い出の音楽について
*お互いの子供の頃について

などを語り合ってみましょう。

二人の思い出を語り合えば愛情も深まりますし子供の頃の事などお互いに知らない過去を語る事で、相手の知らない一面が見れるはずです。
特に男性の場合は、付き合い始めの頃よりも話さなくなったり、メールなどの連絡頻度が減る傾向にあります。

これは、決して愛情が冷めてしまったわけではなく、長い付き合いによる安心と信頼からくるものです。

ですが、女性としては彼との会話が減るのは寂しいですよね。

会話のネタというのは案外たくさん転がっているものなので、紹介した会話ネタを参考に自分でも探してみて下さいね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

もっと見る
もどる