あなたは大丈夫? ダメンズに恋しちゃう女子の特徴・5つ◆◇

あなたは大丈夫? ダメンズに恋しちゃう女子の特徴・5つ◆◇

61057candy
ダメンズは好きになっちゃうとやっかいですよね。特に、恋しちゃうと、すべてが肯定的に見えがち。ダメなところもイイ……、なんて思えてしまいます。好きになっちゃう前に、自分の特徴をチェックしておきましょう!

ダメンズを警戒すべき理由って?

そもそも、ダメンズを好きなってしまうことって、ダメなことなんでしょうか?

長所短所も受け入れる、それがじゃない? だって完璧な人なんていないんだもの……」   
そう考えてしまうかもしれません。

確かに、完璧な人はいませんよね。
でも、恋愛は支え合うことが大切。
一方的に支えているだけでは、いずれ崩れてしまいます。
   
自分で成長しようとしないダメンズだからこそ、恋愛が破たんしやすいのです。


ダメンズ好きの特徴 その1:母性が強い

「かわいい~!」ってよく言ってませんか?
もちろん、女子の間では合言葉みたいなものかもしれません。

ぬいぐるみ小物アクセサリーまで、愛でていたいものは、世の中にたくさんあります。 特に、赤ちゃんなんてたまりませんよね。

でも、そんな抱きしめたいものがたくさんある、母性の強い女子は、ダメンズにもひっかかりやすいのだとか。

自分が保護してあげたい、見守ってあげたい、ナデナデしたいなんて思っちゃう気持ちと、が結びつくと、ダメンズが好きになってしまいます。

ダメンズ好きの特徴 その2:寂しがりや

とにかく一人の時間が苦手……。 そんな人は要注意です。

ダメンズはお世話をしてもらうことで、そばにいてくれるので、寂しがり屋さんだと、そばにいてくれるために、あれこれお世話をしてしまう……、ということ。

気が付けば、彼をつなぎとめておくために、自分だけが支えっぱなし、なんてことに。

ダメンズ好きの特徴 その3:心配性

ガスの元栓や鍵の締め忘れ、忘れ物が無いか不安だったり、今月の支払いが……。
あれこれ心配しすぎ、なんてことはありませんか?

実はそんな心配性の女子も、ダメンズを気にかけ過ぎてしまう傾向が。

そもそも、自分では準備不足だったり、ぼーっとしていたり、無計画だったり。
そんなダメンズですから、そばにいる心配性の女子は、彼の不利益になってしまうことがないか、あれこれ気をもんでしまうしまうみたいです。

ダメンズ好きの特徴 その4:断れない性格

「本当はイヤだけど……、しょうがいないよね」
なんて、ついつい引き受けてしまった経験はありませんか?

日本人は、「空気を読め」なんていわれて、自分の意見をひっこめてしまう人が多いですが、この断れない性格も、ダメンズ引き寄せてしまいます。
   
ダメンズとしては、頼めばあれこれしてくれて都合がいいですし、断れない性格の人の近くにいりびたってしまいます。

さえしていなければ、拒否感情しかありませんが、一度相手のことを好きになってしまうと、頼まれたら全部やってしまうことになりかねません。

ダメンズ好きの特徴 その5:自分にコンプレックスがある

自分のここがダメ……。
そんな風にコンプレックスと感じている部分は、だれしもあるかもしれません。

そんなコンプレックスが、恋愛にも影響してくると、中々理想の恋愛理想の彼氏像を思い描けず、「いい恋」が見えなくなってしまいます。

そのため、ひとたび自分を必要としてくれる異性に出会うと、こんな私でも必要としてくれる人がいる、自分を輝かせてくれる恋愛ができる……! なんて、感じてしまい、結果的にダメンズと恋に落ちてしまうこともあります。

自分の価値観を大切に

ダメンズを好きになってしまう女子の特徴は、総じて、自分の価値観が揺らぎやすい、といえるかもしれません。
周りの誰かに影響されやすいということです。

自分はこう思う、これは大事だけど、これはどうでもいいや。
そんな風に、自分が感じる価値観をしっかり持つようにしましょう。

少し角度を変えて、見て、考えて、自分の価値観を磨いていくことも大切です!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

聞きたいけど、聞けないLINEのID。 「好きな人の前だと意識しすぎて聞けない・・・!!」そんな片思いガールに送る、さりげないLINEIDの聞き方5つをご紹介します!

  • 恋愛

もっと見る
もどる