昔と変わった!? 男子が彼女にしたい人気の職業*

昔と変わった!? 男子が彼女にしたい人気の職業*

31677candy
女性が輝ける社会が叫ばれて久しいですよね。晩婚化もあり、女子だって自分の職業で輝きたい時代。くわえて、結婚しても、お金の面では油断できない時代のため、昔から女性の職業として人気だったものに変化があるとか!?

昔から人気の三大職業って?

男子の三大人気職業と言えば、医者・弁護士・公務員でした。

一方、男子から羨望のまなざしを受けていた、女子の職業と言えば、秘書・ナース・CAが、人気の三大職業だったみたいです。

でも、実は空の旅をおもてないしするCAの人気は、昔ほどじゃないんだとか。
格安料金で飛ぶ飛行機を利用する人も多いですし、CAという職業の人気は変化しているようです。

「白衣の天使」のイメージは健在! 看護師(ナース)

彼女にしたい職業では、昔から白衣の天使と呼ばれる看護婦さんがトップになることが多いようです。

普段は強がっている男子でも、病気になったり怪我をしたりすると、気が弱くなってしまうもの……。
そんなとき、優しく声をかけてくれたり、看病をしてくれたり……。
癒しや安心を与えてくれる看護婦さんは、今も昔も憧れみたいですね。

でも、実際の看護師という職業はかなりハード
夜勤もあり、やっかいな患者さんの相手もしなければならず、彼氏さんにはしっかり支えてあげてほしいですね。

母性を感じさせる職業、保育士

一昔前までは保母さんとも呼ばれていた、幼稚園や保育園の先生ですね。

小さな子供たちを相手に、を歌ったり、お遊戯をしたり……。
自分が子供の頃、大好きだった先生のイメージが、そのまま残っているのかもしれません。

今でも、母性を感じさせる保育士のお姉さんは、男子に人気の職業です。

ただ、こちらもかなり厳しい職業
多忙に加え、最近は公立の保育所以外の低賃金が問題となっています。
パートナーの支えは、必要不可欠と言えるかもしれません。

家庭でも安心感のある、調理師・栄養士

やっぱりおいしい料理を作ってくれる彼女は、いつの時代も男子に人気。
   
最近は、どんな栄養素が足りないと、どんな不調になるのか? という話題も度々目にします。

もし、栄養のこともしっかりわかっている栄養士や、美味しい料理をつくってくれる調理師さんが彼女なら、男子も毎日の食事が、安心で楽しみなものになります。

人気の職業にあげられるのもわかりますよね。

やっぱり華がある? OLや職場の受付嬢

厳しいビジネスの世界で輝くOLや、職場の顔になる受付嬢
そんな、フォーマルな世界でとなる職業も、男子が彼女にしたいと思うようです。

同じ会社員の男子なら、同ビジネスウーマンの彼女だと、いろいろと気持ちを理解してくれそう……、というのもあるかもしれませんね。

女子も安定した職業の時代!?

その他にも、彼氏にしたい職業で人気の、公務員なども人気。 なにより安定した収入がありますし、結婚した後も安心感があるのかもしれません。

その他、お姉さん的な魅力のある女医さんや、かわいいイメージのあるお花屋さんなんていう少女チックな意見も。
   
やっぱり、職業とイメージは、憧れに近いものがありますね。

ただ、安定した収入を得るのが、男子であっても難しい時代。
彼女にしたい職業、とはいえ、安定した収入がほしいというのが、今の男子の本音かもしれませんね。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕も男性目線で見ると「ちょっと痛いな…」と思うような行動をとっているアラサー女性を見かけることがあります。男性が思うアラサー女性の...

  • 男のホンネ

【気をつけて】男性が思うアラサー女性の痛いファッション5選

【気をつけて】男性が思うアラサー女性の痛いファッション5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性から見て痛いアラサー女性だなって思う人ってファッションに特徴があるケースがすごく多いと思います。そこで、男性が思うアラサー女性...

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

男性が復縁を望んでいるときに出る行動とは?

男性が復縁を望んでいるときに出る行動とは?

別れた男性にまだ未練があって復縁したいという気持ちになったことはありますか?そんな時、相手の男性も復縁を望んでいた場合、どのような行動をとるのかを知っておけば役に立つと思います。

  • 男のホンネ

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の肌は、男性を惹きつけます。でも、だからこそデリケートな問題にもなり得ます。男性が女性や彼女の肌の露出について、魅力的と思うか、下品だと思うかのボーダーラインが気になりま...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる