男性が「それじゃ彼氏できないよな」と納得する女性の特徴5つ*

男性が「それじゃ彼氏できないよな」と納得する女性の特徴5つ*

54687candy
彼氏がほしいのになかなかできない。そんな悩みを持っている人、もしかして彼氏ができないと思われる特徴に当てはまっていませんか?

彼氏ができない女って、思われてない??

いつだって彼氏がほしいと思っているのに、なかなかできない。

そういった人はもしかしたら、男性から見て「それじゃ彼氏できないよな」と思われる行動をとっているかもしれません。

男性は私たち女性が思っている以上に、女の子の行動や言動をしっかり冷静な目で見ています。
   
中学生や高校生なら目をつぶってもらえたことも、大人女子ならもっとしっかりしていてほしいと思っていることも!

今回は彼氏ができないと納得する女性の特徴を5つ、ご紹介いたします。

彼氏ができないと納得する女性の特徴①外から見て家庭的な雰囲気がない

男性と出かけるとあれば、可愛く着飾って自分史上最高に可愛い女の子として挑みますよね。

それはとても素晴らしいことですが、飾る部分によっては、男性は彼氏ができなそうと思ってしまいます。

過度なメイク、美容院でセットしてもらったかのようなヘアスタイル、そしてなによりデザイン性の高いネイルアートです。
このネイルは残念ながら本当に男性受けがよくありません。

ネイルアート一つで、家庭的な雰囲気が全くない女性に見え、男性として一緒にいる相手としての心は動きません。

また、男性はヘアメイクやネイルアートをするのにどのくらいお金がかかっているのかわからないため、

ただ漠然と「お金がかかりそう」と感じ、「これでは彼氏はできないよな」と思ってしまうのです。

彼氏ができないと納得する女性の特徴②八方美人

みんなに分け隔てなく優しいのと、八方美人は違います。

心から優しい人は、自分の計算や価値観関係なく、自然と体が動き、優しい行動をとれるのです。

しかし、八方美人は相手によって自分を変化し、みんなにいいことを言っている反面、その人に合わせて特定の相手の悪口も言っているのです。
中高生なら騙せたかもしれませんが、大人の男性は、こういった優しい女性と八方美人をよく見分けています。

そして、大人としてわけ隔てない対応をスマートにとりつつ、心の中では「こんな八方美人じゃ彼氏できないよな」と思っているのです。

もしかしたら八方美人な態度をとってしまっていたかも、と思った方は、とりあえず「悪口をいう」ことは徹底して避けてくださいね!

彼氏ができないと納得する女性の特徴③男ったらしに見える

男ったらしに見える人間は、男性からしたら遊びの対象としては魅力的ですが、いざ彼女にするとなると考えてしまう相手になります。

男性は基本的に相手を独り占めし、自分が一番であるという快感を感じていたい生き物。

だからこそ、他にもいるかもと心配になる可能性が非常に高い男ったらしは、彼女にはしたくなのが本音です。
ただ単に男友達が多く、いつも男友達とつるんでいるだけだったとしても、ほかの男性からしたらそれはわかりません。

いつも男性といる女性を見ては、「あれでは彼氏できなくても当然だな」と思っているのです。

今は男友達と楽しく過ごせればいいというのであればいいですが、もし彼氏が欲しいと思っているのであれば、少し目立った行動は慎んだほうがよいでしょう。

彼氏ができないと納得する女性の特徴④自立していない

私たち大人女子であれば、大人としての自立した行動や言動はとても大切なものになります。

けれども、いつまでたっても親に甘えている、彼氏に依存しているように見える女性も少なくありません。

こういった女性を見ては、「大人なのに自立できていない=彼女候補にはならない」と考える男性が増えています。

この自立とは、経済的自立、精神的自立の二つが含まれています。
精神的に自立できていない女性は、男性から見て遊ぶ相手以上には魅力を感じません。

日々仕事や人付き合いで疲れている大人の男性から見て、女性からべったりと甘えられてしまうのは場合によっては苦痛に感じてしまうからです。

また、経済的にも今の日本社会では恵まれていない男性からして、お金をただ一方的に使われてしまうだけでは続かないことをよく理解しています。

ですから、「自立していない女子は、彼氏ができないよな」と思われてしまうのです。

彼氏ができないと納得する女性の特徴⑤自分を卑下し卑屈な発言をする  

自分や他人に対して卑下する言動をとる女性は、誰からどうみても魅力的ではありません。

もしあなたが自分を謙遜するつもりでそういった卑屈な発言をとっていたとしたら、それは今すぐやめてください。

負の言葉ばかりを吐く女性を彼女にしたいとは思わない、これは男性からして共通の認識です。
マイナス発言は、聞いた人間をなんとも言えない微妙な気分にさせるとともに、自分自身の心そのものをむしばんでいきます。

そして、卑屈になった女性は言葉だけでなく見た目や心もマイナスの力で支配し、見るに堪えない姿へと変えてしまうのです。

男性は自分にとってプラスになる言動をする女性をそばに置いておきたいと思うのは、当然ですよね!

「それじゃ彼氏できないよな」と思われる前に、負の言葉は意識的に封印してください!

自分を変えて、彼女にしたい女性になろう♡

いかがでしたか?

私たちからしたらちょっとしたことかもしれませんが、男性はそういった些細な点をしっかり見ています。

そして、「この子彼女にしたいなぁ」とか「これじゃ彼氏できないわな」などと冷静に判断しているのです。

これらの要素はすべて自分が気を付けるだけでクリアできることばかり!

彼氏ができないと嘆く前に、自分を変えて「彼女にしたい」女の子になりましょう♡

今回ご紹介した5つを参考に、彼氏できないよな、と思われる女性から卒業してくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

気になる彼になぜか距離を置かれてしまう……という女性は、恋をするたびに「どうして仲良くなれないんだろう」と悩んでいるのでは? 特に、良かれと思って親切にしたり、積極的に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる