これって愛されてる??束縛してくる彼との上手な付き合い方のポイント5つ♡

これって愛されてる??束縛してくる彼との上手な付き合い方のポイント5つ♡

51151candy
好きな人の行動は逐一把握していたい、そんな純粋な気持ちが生み出す、束縛という大きな試練!束縛する彼と上手に付き合う方法とは?

大好きだけど、束縛されると苦しいです!

愛してやまない大事な彼は、束縛彼氏!

いつどこにいて何をしているのか、逐一把握していないと納得してくれないのが、そんな男性たち。
   
まったく束縛されないと本当に私のこと好きなのかな、と不安になるけれど、

束縛しすぎではさすがに恋愛を窮屈に感じてしまうのも本音!

でも、そんな束縛彼氏ともうまく付き合っていきたいですよね!

今回は、束縛をしてくる彼との付き合い方のポイントをお教えいたします♡

束縛をしてくる彼との付き合い方①なぜ束縛するのかを考える

彼に束縛され続けると、恋愛そのものが苦しく感じてしまいますよね。

では、そもそもどうして彼はあなたをそんなにも束縛してくるのでしょうか?

束縛彼氏は根底にあるものを考え見つけることで、その束縛の原因と対策が見えてくるのです!
例えば、あなたがとても可愛くてなんとか自分の彼女にできたという思いが強ければ、

こんなに可愛い女性だから、すぐにほかの人に目移りするのではないかと思い込んでしまっている。
   
また、過去に女性に浮気された経験があり、そのトラウマを元に束縛することで浮気を阻止できると思っている。

そもそも、孤独になるのが怖くて相手の行動を知ることで安心しているなど、束縛にも様々な理由があるのです。

束縛をしてくる彼との付き合い方②こちらも束縛してみる

こちらは束縛され続けて正直苦しいと思っていても、相手には全くその気がない場合もあります。

彼女側からすれば束縛以外の何物でもない状況が、相手は無意識で行っており、束縛しているという認識はまるでないのです。

ですから、「束縛しすぎ」と言われても、なんのことだかさっぱりピンとこないので、そのまま喧嘩に直結することも。
こういった場合には、まず「束縛されている状態」を相手に伝える必要があります。

ですから、あえてこちらも期間を限定して相手を同じように束縛してみましょう。

はじめは「俺って愛されてるな」と幸せに感じるかもしれませんが、十日もたてばだんだん窮屈に感じてくるはずです。

そこで、初めて「束縛されている」人の気持ちを伝えることができ、相手の気持ちを考える余裕が相手にも生まれてきますよね。

束縛をしてくる彼との付き合い方③束縛すると苦しい旨はきちんと伝える

相手に「束縛されている状態」を理解してもらったところで、「その状態は苦しい」という旨をきちんと伝えます。

相手も束縛そのものをしたくてしているというよりは、何か根底に原因があり、結果として束縛せざるを得ない心境になってしまうのです。

まずは、「束縛されていると精神的に苦しい。あなたを愛する余裕が減ってしまう」ということをはっきりと言いましょう。
彼は束縛に口出しされることで少し冷静さを失うかもしれませんが、「あなたをずっと好きでいたいから」ということをきちんと伝えれば、

この現状は恋愛を続けるうえで不合理なのだと気づくはずです。

その時に、「あなたを嫌いになりそう」「別れたくなる」などと、はっきりとした負の言葉は相手の不安をあおるだけなので、使わないように気を付けて。

束縛をしてくる彼との付き合い方④マメに連絡する

相手も束縛したくて彼女の行動を制限したり把握したりしているわけではありません。

根底にある何かが自分の行動そのものを束縛してしまい、結果相手を束縛しているのです。
   
ですから、相手に言われる前に、こちらからマメに連絡すると、相手は束縛の必要性があまりないのではと考えるようになります。
付き合って少しの期間がたてば、こういった束縛彼氏がどういった時に連絡を欲しがるかは大体把握できてくるはずですので、

相手から連絡の請求がある前に、こちらから先回りして連絡してしまいましょう。

それをしばらく続けることにより、彼の中には連絡が来るという安心感と、行動をオープンにしてくれているという信頼感が積み重なっていきますよ。

束縛をしてくる彼との付き合い方⑤安心感を与える

理由は様々ですが、基本的に相手を束縛したがるタイプの人間は、男女関係なく「不安感の強い人間」です。

過去様々な原因で、人との関係性そのものを簡単に信じることができず、疑いや不安から入ってしまうのです。

そして、その相手の初見での印象をなかなか払しょくすることができないので、極端に相手に執着してしまい、人間関係を続けることが難しくなるのです。

そういった過去を繰り返すうちに、人はしっかりと繋ぎ止めておかないと自分から離れていくと間違った認識を抱きます。
こういった相手を束縛したがる彼氏に一番の特効薬は、「安心感」を与えることです。
   
安心感は不安を強く抱く人間にはかなりの特効薬となり、自分が繋ぎ止めなくても相手が愛してくれる。

いつもそばにいてくれるという事実の積み重ねが、束縛の必要性そのものへの疑問に気づかせてくれるのです。

ですから、ある程度の長いスパンを見据えつつ、相手に安心感を与えることを心がけてみてくださいね!

ポイントを押さえて、束縛彼氏ともうまくいく♡

いかがでしたか?

束縛され続けると、心も体も疲弊してきてしまいますが、

そもそも彼もあなたも相手が好きで付き合うことになったはず!

ですから、お互いがお互いのためにある程度努力をすることもまた、恋愛を通して人として大きくなるチャンスととらえましょう♡

愛情の積み重ねが、二人の関係性をかけがえの無いものへと進展させてくれるはず♡

今回お教えした5つを参考に、束縛彼氏とも上手にお付き合いしてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる