意中の彼へ♪手書きのラブレター♡ラブレターの書き方3つのhow-to

意中の彼へ♪手書きのラブレター♡ラブレターの書き方3つのhow-to

3077candy
片想いの彼に手書きのラブレター。LINEや電話じゃなくて、心を込めて書いたラブレターは効力ありそうです。でも?ラブレターってどうやって書いたらいいの上手く伝える術もない。そんな風に悩んでいる女子もいます。そこで今回は、意中の彼へおくる手書きのラブレターの書き方をご紹介しようと思います。

手書きのラブレターで意中の彼に気持ちを届けよう♪

意中の彼氏にラブレターを書くとき、どんなことに注意をすればいいのでしょう?
どんな風に書けばいいのでしょう。

LINEや電話ではなく、手書きのラブレターは気持ちがこもっています。
でも?書き方に失敗してしまうと逆効果にもなってしまいます。

そこで、ラブレターの上手な書き方と注意点をご紹介しましょう。

意中の彼へ♡手書きのラブレターの書き方 その①ゆっくり丁寧に書く

字の上手下手には個人差があります。
でも?ラブレターを書くとき、この差はあまり関係がないと思います。

ただ、重要なポイントは丁寧に、相手のことを考えて書くことです。

丁寧に書いた文字は、字が下手でも相手は読んでいて心地いいです。
便箋を選ぶコツは?

シンブルがベストです。ポイントが一つあるくらいの便箋が一番いいですね。

意中の彼へ♡手書きのラブレターの書き方 その②好きになった理由をきちんと書く

何故好きになったのか?
明確に書くことで、男子は納得します。

あなたの優しさが好き
と言う言葉は素敵ですが、なんとなくぼやけてしまいます。

そこで例えば

✉出会ってもう1年が過ぎるね。
いつも○○は皆を笑わせて和ませてくれる。
そんな○○のこと、最近いつも考えている私がいるよ

大好きです。✉

こんな風に、状況がわかるようにすると効果があります。
相手は、ラブレターの中に感情移入をしてくれるようになります。


意中の彼へ♡手書きのラブレターの書き方 その③どうしたいのかはっきりと書く

ただ好きですと伝えただけでは、一方通行です。

好きですと伝えたら、必ず結果が欲しいですね。
ダメでも良くても結果が欲しいことをきちんと伝えておきましょう。

手紙の最後には

✉お付き合いがしたいです。
✉連絡待っています。
✉お返事待っています。

最後にきちんと書くことで、相手もどうしようと考えてくれます。

手書きのラブレターは、シンプルに気持ちを伝えることが大事♡

ラブレターは、自分の好きと言う気持ちを届けるものです。

だらだらと日常を書いたり、オブラートに包んだ気持ちを書くものではありません。

・シンプルな便箋で
・丁寧に書く
・内容は短く
・はっきりと気持ちを書く
・最後にどうしたいのかを明確に書く

以上のことに注意して書いたラブレター
必ず気持ちが届けられます。

ラブレターはもらって嫌だと思う男子はいません。もらったその瞬間からあなたのことを意識をするようになります。男子はある意味単純なんです。

頑張ってくださいね。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる