学生彼氏と社会人彼女の恋愛事情! 彼女に言われたくない言葉3つ

学生彼氏と社会人彼女の恋愛事情! 彼女に言われたくない言葉3つ

7510candy
彼女が社会人になった。学生の頃のように頻繁に逢えなくなる。たまのデートも彼女は疲れた顔をしている。そんなとき、彼女が言ったトゲのある言葉。今回は、学生彼氏と社会人の彼女の恋愛事情をまとめてみます。彼女に言われたくない言葉3つです。

彼女が社会人になった・・・。彼女の一言に萎えてしまう男子の事情。

お互い学生のころは、時間の制限もなくデートができた。
でも、彼女が社会人になると平日デートは彼女が疲れているから出来ない。
なんだか、遠くの人になった気になってしまう。そんな学生男子の声が聞こえてきます。

ヘトヘトの彼女。学生の彼氏についポロリと言ってしまう言葉に萎えてしまいます。

実は社会人彼女だからこそ、言われたくない言葉があります。
3つご紹介しましょう。

社会人彼女に言われたくない言葉 その①【学生は楽でいいね】

社会人になると、先輩や上司、同期との付き合いなど
人間関係が大変になる。
それだけでなく、慣れない仕事で毎日ヘトヘトになる。

それに比べて、学生彼氏はいつも楽しそう。
そんなとき、社会人彼女がつい言ってしまう言葉に彼氏は萎えてしまいます。

【学生は楽でいいね】

学生は社会人よりも楽です。それは事実です。

しかし、学生彼氏は事実を突かれることで罪悪感が湧いてきます。
恋愛関係は50対50がいいバランスです。

バランスが崩れてしまうと最悪別れに繋がるケースもあります。
学生彼氏が言われたくない言葉は極力言わないように心掛けましょう。

社会人彼女にいわれたくない言葉 その②【あなたみたいに暇じゃないの】

男子は基本褒めて欲しい生き物です。
【あなたみたいに暇じゃないの】その言葉に男子は凹みます。

逢いたい気持ちを一生懸命我慢して、やっと送ったメール
いつデートしようか?と送っただけなのに

【あなたみたいに暇じゃないの】と言われたら、俺は恋人じゃないのか?
必要ないのか?自尊心が粉々に崩れてしまいます。

確かに学生には時間の余裕も、自由に使える時間もあります。
それなら、十分にあなたに合わせられると言うことでもあります。

あなたみたいに暇じゃないの=俺は必要ないのか?
私の時間にいつも合わせてくれてごめんね=俺はいつも君を心配してるから

人の気持ちは言葉一つでガラッと変わってしまいます。


社会人彼女に言われたくない言葉 その③【合コンばっかだね。可愛い子に逢えていいね】

社会人女子が飲み会などの付き合いがあるように
学生男子も合コンと言う付き合いがあります。

これはあくまでも付き合い。
男子は追い詰められると逃げたいという本能が働きます。

【合コンばっかでいいね】と言う言葉は、トゲがあります。
女の子と逢うことを合コンの度に心配していたら、身がもちませんね。
腹立つ気持ちをちょっと抑えて、二人のルールを決めておくのも一つです。
・合コンが終わったら必ず連絡をする
・彼女がいることを伝えてもらう
など無理のないルールをきめておくと、【合コンばっかでいいね】と言う言葉はでてこなくなります。

社会人彼女と学生彼氏♡環境が違うことをしっかり認めて相手を尊重しよう

仕事で疲れたとき、ふと彼氏に電話をしたくなる
学生彼氏ならいつでも電話に付き合ってくれる

疲れているあなたを癒してくれるのは学生彼氏かもしれません。
デートの時間も学生彼氏があなたに合わせてくれます。

考え方を変えて、目線をかえるだけで
【暇でいいね】【楽でいいね】【合コンばっかだね】なんて言葉は出なくなります。

以上のことを参考に、いつまでも仲良しカップルでいてくださいね。




関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる