恋愛が面倒~!あれこれ忙しい10代~20代女子の恋愛事情はこれ!?

恋愛が面倒~!あれこれ忙しい10代~20代女子の恋愛事情はこれ!?

6028candy
恋愛が面倒って思っている10代~20代女子。心トキメクことが面倒だなんて、ちょっと勿体ない気もしますが、現実問題10代~20代女子の日常は忙しく、恋愛にまで目が行かないという女子がいるのは事実です。何故、恋愛が面倒だと思ってしまうのでしょう。一緒に考えてみませんか?

大変、恋愛が面倒って思う女子が急増中!何故、面倒なの?

現代は情報社会です。

昔と違って、さまざまな情報が溢れています。情報社会の現代だからこそ起こる社会現象なのかもしれません。

【恋愛が面倒だと思っている10代~20代女子】が急増しています。

いったいどんな理由があるのでしょう?

恋愛が面倒、10代~20代女子の本音! その①恋愛がSNSで筒抜け

恋愛は、二人だけの世界を楽しむと言う醍醐味があります。
しかし、最近は二人の情報がSNSなどに筒抜けになる場合が多いです。

筒抜けになると、女子はトキメキよりも(なんだか監視されてるみたい)とうざくなると言います。
恋愛がベールに包まれていたひと昔。携帯もなく、連絡が中々取れないもどかしさ。

恋愛は少々ベールに包まれている方が楽しいのかもしれません。



恋愛が面倒、10代~20代女子の本音! その②恋愛より楽しいことがいっぱいある

10代~20代女子に聞いてみると
「恋愛よりも楽しいことがありすぎて、恋愛まで手が回らない」なんていう人もいます。

・恋愛は「恋アプ」でお腹いっぱいになる
・SNSの更新をする
・ネットゲーム

女子がはまってしまう「恋アプ」
男子が言って欲しい言葉をふんだんに言ってくれます。
(現実ではありえません)

Blogをチェックしたり、facebookをチェック。
ネットゲームもはずせません。

情報社会は、女子を恋愛社会から遠ざけてしまう天敵です。



恋愛が面倒、10代~20代女子の本音! その③恋愛は、いろんな意味で縛られる

お洒落もしたい。
ゲームもしたい。
DVDも観たい。

お金はかけたくない。
縛られたくない。

情報が多すぎて、現実の恋愛に冷めてしまう傾向にあります。

ゲームがしたかったのにデートに誘われた
買い物がしたかったのにデートに誘われた

現代の女子は、誰かに縛られるのが面倒だと思っています。


恋愛が面倒だと思っている10代~20代女子はどうする?

恋愛が面倒だからしたくない。
恋愛って無理にするものではないので、その気持ちは仕方がないです。
しかし、恋愛って凄い力があるのを知っていますか?
「人を好きになる」と言う気持ちが、女性ホルモンを分泌させます。
このホルモン別名、ときめきホルモンと言われています。

ときめきホルモンは女性にとって大切なホルモンです。
・身体のラインを女性らしくしてくれる
・肌がツルツルしてくる
・髪がツヤツヤしてくる
・精神が安定する
などいろいろな効果があります。

恋愛となると面倒と思っている女子は、誰かにトキメクだけでも随分違ってきます。

恋する女子は奇麗になれる。恋愛が面倒と思っている女子は、まずトキメク何かを見つけてみるのもいいですね。





関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

もっと見る
もどる