気を付けて!!DV男子にひっかかる女子の特徴3つ

気を付けて!!DV男子にひっかかる女子の特徴3つ

8715candy
暴力やモラルハラスメント・・肉体的にも精神的にもDVを受けると人は心も身体も傷ついていきます。
なぜかDV男子にひっかかってしまう女子、DV男子ばかり好きになってしまう女子・・。
そんな女子は実は意外と少なくありません。
今回は、DY男子にひっかかってしまう女子の特徴を3つ紹介致します。

DV男子にひっかかってしまう女子の特徴

DVを受けやすいタイプの女子、DV男子とばかり付き合ってしまう女子。
そんな女子は意外と少なくありません。

DV男子にひっかからないためにも、そんな恋愛とは縁を切るためにも。

DV男子にひっかかってしまう女子の特徴をご紹介致します。

DV男子にひっかかる女子の特徴①我慢強い

DV男子にひっかかる女子の特徴の一つは、「我慢強い」性格であることです。

我慢強いというと、一見良い意味のようにも思えますが、自分だけで解決しようとしてしまうのはよくありません。

酷い言葉を投げられても、耐えられる。
暴力を奮われても我慢する。
どんなに辛い状況でも、自分だけの力で頑張って乗り越えようとする・・

そんな我慢強い人は、DV男子には好都合です。

我慢強いタイプの女子は、DVを受けることでどんどん感覚が麻痺していきます。
殴られても、罵られてもこれくらいは普通・・と思ってしまう人も。
一度マヒした感覚は、例えDV男子と別れられたとしてもなかなか元には戻りません。
その結果、次の彼氏もまたDV男子だった・・という負の連鎖に繋がります。

DV男子にひっかかってしまう女子の特徴②口が達者

DV男子にひっかかる女子の特徴の二つ目は、口が達者なことです。

相手が言われて嫌な言葉を言う、
言われた言葉に、感情的に言い返してしまう。

それが原因で、カッとなった男子にDVを奮われ、殴られる場合も多いです。

キツイ性格も簡単に治るものではないので、同じパターンの恋愛を繰り返してしまうことが多いです。

DV男子にひっかかってしまう女子の特徴③依存心が強い

一人でいると寂しい、誰かと一緒にいないと不安。
そんな、人に対して依存心の高い女子もDV男子にひっかかりやすいと言えます。

怒鳴られても、罵られても、一人になるのが嫌だから。
相手に気に入られようと、どんどんDV男子に依存してしまう。

DV男子とばかり付き合ってしまう依存心の高い人は、専門家のカウンセリングを受けるなどのケアが必要なことも。苦しいときには専門家に頼ることも必要です。

暴力からはすぐ逃げて!

DV男子は、人を支配することに長けています。
改善させようとしても、あなた一人の力で変えられるものではありません。

私にも非があるから・・
彼にもいいところはあるから・・
そう我慢してずるずると関係を続けることは、相手のDVを助長し、あなたの心を蝕んでいきます。

暴力からは、逃げてください。
DVにハマってしまうと抜け出すのは本当に大変です。
大変ですが、抜け出したいと思ったら一人で抱え込まずに、公的機関に頼ったり、専門家に頼ることも必要です。

自分を大切にすること

DV男子にひっかかる女子の特徴3つ、いかがでしたか?

DV男子にひっかかっても、なかなか人に相談できなかったり、自分ひとりで抱え込んでしまうことが多いと思います。でも、我慢していても状況は変わりません。

状況を変えたいと思ったら、まずは自分自身を大事にする勇気を持ちましょう。
自分を大事にすることは、自分を大事にしてくれる人を引き寄せることにも繋がります。
自分を大事に思ってくれる人たちの力を借りて、自分自身変わっていくことが大切です。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる