どこまでしたら束縛になるの? 気になるみんなの基準って?

どこまでしたら束縛になるの? 気になるみんなの基準って?

13867candy
基本的には自由で、なんの制限をしなくても、お互いが惹かれ合って離れない恋愛、したいですよね。でも、ときには心配になったり、不安になったり……。一方で、ちょっと束縛があったほうがいい人もいたり。どこから「束縛」になるんでしょうか?

束縛は自分で気づきにくい!?

「私は彼氏を束縛してます」
答える人は少ないはず。

片や、「束縛がきつい」と答える人は結構いるはず。

結局、束縛してるほうは当然と思っていて、自分では気づきにくいものです。

どこからが「束縛」になるのか、客観的に見れるようになりたいですよね。

束縛ライン その1:出かけ先やメンバーを聞いてくる

「どこにいくの?」
「だれがくるの?」

そんな風に毎回聞いていませんか?

たとえば、同棲しているなら、帰る時間や、ご飯の用意があるので、ある程度把握しておかないといけません。

でも、彼氏がどこに誰と行くのかを、正確に把握しておこうとするのは、束縛と感じる人もいます。

束縛ライン その2:「今の電話、誰?」

ケータイにかかってくる電話の相手を知りたがる行為。

たとえば、とても笑っていたとか、いつもの彼からは想像できないほど礼儀正しかったりすると、
「え? 誰だろ?」
と、気になってしまうのは普通ですよね。

でも、通話の度に確認したり、女性の声だったら、かなりプレッシャーをかけるように聞いてくるようだと、束縛されてると感じてしまいます。

束縛ライン その3:好きな芸能人やモデルを制限

芸能人モデル・グラビアで、好きな人がいる男子も少なくありません。
中には、写真集をもっていたり、出演する番組を見たり……。

でも、彼女としてはそれにも嫉妬心が出てしまい、
写真集を買うのはダメ! 番組もチェックしないで! 
なんていってしまうかも。

ちょっと嫉妬するくらいならカワイイですが、禁止までしてしまうと、束縛かもしれません。

束縛ライン その4:連絡義務と門限

どこにいくのか?
誰と行くのか?

だけでなく、何時には必ず連絡してねというタイプ。
メールやLINEだけでなく、電話をかけるように要求しちゃう人もいるみたい。

ただ帰りの時間を知るだけでなく、何時までには帰るように、と決めてしまうパターンも。

束縛ライン その5:会話の内容まで把握しようとする

どこ、いつ、誰?
に加えて、「何を話したの?」まで把握しようとする行為。

確かに気になるかもしれません。
相手が女子ならなおさら、なにか誘惑されてないか、会話の中に浮気の危険が混ざってないか、チェックしたくなるかもしれません。

少しくらいなら大丈夫ですが、すべてを把握しようと質問を重ねてしまうのはNGですね。

気持ちを伝えるだけならカワイイ嫉妬に

ついつい心の安心のため、彼氏に確認したり、連絡を要求したりしてしまうかもしれません。
でも、行動を起こすと、やっぱり束縛になりがち。

女の子がいると、浮気しないか心配
ちゃんと帰ってお料理食べてほしい

そんな気持ちを素直に伝えるほうが、カワイイ嫉妬になります。
気持ちを伝えず、行動するよりも、そっちのほうがいいかもしれませんね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

最近太った!?なんて女の子なら誰しも気付かれたくない!!ましてや大好きな彼氏ならなおさらです!明らかな体系の変化はすぐバレてしまいますが笑 微妙な変化なら気付かれたくない!彼...

  • カップル

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

付き合ってすぐはラブラブ♡ それも少し経つと、なんとなーく倦怠期というのが訪れてしまいますよね。 そんな時、イライラしがちな倦怠期に実践できる倦怠期の乗り越え方をご紹介し...

  • カップル

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

大好きな彼との結婚生活!きっとカップルの時以上に幸せなはず♡と夢見る気持ちはわかりますが、結婚生活にはカップルの時とは違ったむずかしさが存在するのが現実です。 では、いった...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

もっと見る
もどる