男子にモテる髪型ってなに!? 最近の人気をチェック!*

男子にモテる髪型ってなに!? 最近の人気をチェック!*

24384candy
ファッションのトレンドと同じく、髪型にも流行り廃りがありますよね。ただ、女子の間で流行っている髪型=男子にモテる髪型、というわけではないのが難しいところ。やっぱりモテるなら、男子にウケのいい髪型を選びたいですよね!

髪型一つでガラリとかわる!

髪型って悩みますよね。
ウィッグなどで調整できる場合もありますが、基本的には、一度決めたらしばらくそのまま。

もし髪型を変えてみて、似合わなかったら……。
なんて思いますし、切ってしまったら、元に戻せません。

何より気になるのは、男子にウケがいいかどうか……。
最近人気の髪型ってどんなものなんでしょう?

やっぱり清楚なイメージが? ストレートのロング

いつの時代も、男性から定評があるのがストレートのロング

長い髪は、それだけで女性らしさがありますよね。
加えて、まっすぐストレートな髪は、無理に着飾ろうとしない、ありのままの美しさを感じさせるため、清楚系の印象を与えます。

「自分だけのもの」にしたいのが男性心理
清楚なイメージは、他の男性と遊んでいない、一途な恋を連想させるのも、人気の秘密ですね。

ゆるふわの髪型ってどうなの? もちろん人気です!

ゆるふわにすると、優しさ、かわいさ、ちょっとラグジュアリーな雰囲気を出せますよね。
ゆるふわは、ロングもセミロング~ミディアムも人気です。

ただ、注意点として、
・顔型の相性
・量産型にならない

というのが大切。
ただパーマをかければOK! と安易に考えないこと。
男性は、よく見かける量産型嫌う傾向にあります。

周りのみんながよくやっているから、というのは、女子にとっては安心になるかもしれませんがモテるかどうかは別の話です。

ナチュラルボブの髪型もはずせない!

小顔に見せてくれる効果もあるナチュラルボブ
アイドルでも多いですよね。

少し華奢な体格であれば、少女らしさも出ますし、笑顔がステキで元気な雰囲気もでます。

注意点としては、頭のてっぺんや前髪がぺちゃっとなってしまわないよう、できるだけボリュームを作ること。
綺麗なシュッとした髪質にしたい! っと縮毛補正をしてしまうと逆効果になってしまうかも。

髪型と相性のいい髪色は?

どんな色が人気なのか、髪型との相性も気になる所ですよね。

基本的には、長いほど濃いめに、短いほど明るめに、が男性ウケがいいようです。

長いと軽く見せたいじゃん!?
と思ってしまうかもしれませんが、たとえば「黒髪ストレート」は、ミディアムでもロングでも人気です。
地味な印象があるかもしれませんが、好きな男性は本当に多いのです。

もちろん、ふわっとした感じにするなら、フェミニンさをアピールするため、少し明るめがいいですよね。
ショートボブやミディアムボブでも、明るい色で、明るく快活な少女もアピールできます。

ファッションなど、ビジュアルとして総合的に考えましょう

人気がある髪型にすれば、即モテる!
なんてことはありません。

髪型と顔型の相性はとっても大事ですし、全体的なイメージとして、ファッションスタイルも考えていかなければいけません。

大きく髪型を変えてイメチェンしたなら、ファッションも少なからず変わってくるはずです。

「どんな魅力を出せるか?」を考えて、いくつか候補を絞って髪型を選ぶようにしましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

昨今、「肉食系男子」や「草食系男子」など男性をタイプ別に分ける「○○男子」が定着しつつあります。その中でも断トツ人気なのが「ロールキャベツ男子」です。今回はロールキャベツ男子...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

もっと見る
もどる