束縛は禁物!?自由を愛する「芸術系男子」との付き合い方♡

束縛は禁物!?自由を愛する「芸術系男子」との付き合い方♡

1075candy
理系でもなければ、文系とも少し違う、芸術系男子。独創的で、人からの目線よりも、自分の内面を表現する生き方に価値を感じています。そんな芸術系男子との付き合い方も、彼の内面が自由に出せるような環境であることが大事みたいですよ。

芸術系男子は特徴が無いのが特徴!?

芸術系男子ってどんな人でしょう?
芸術と一言に言っても、音楽っであったり、デザイン系であったり、なにかを作ったりすることも芸術の一つです。

多種多様なため、どこからどこまでが芸術といえるか、ハッキリいえないところもありますよね。

芸術系男子も、「これが芸術系男子だ!」と言い切れない部分もあり、それだけに付き合い方も少し難しくなるかも。
   
でも、うまく相手を理解して、上手に付き合えば、とても魅力的な相手です。

芸術系男子との付き合い方 その1:お互いの世界を持つ

相手がどんな芸術性を持っているにしろ、あまり干渉しないほうが、うまくいくようです。
下手に干渉すると、自分なりの感性を濁らされる気がして、快く思われないかもしれません。

相手は相手、自分は自分の価値観や世界を大切にして、お互いが違うことを認め合うのが、上手な付き合い方。

彼が何かを完成させたときに初めて、彼の世界に足を踏み入れてみましょう。

芸術系男子との付き合い方 その2:一人の時間を大切にする

芸術系男子にとって、一人の時間はなによりも大切です。
いくら愛情をもっていても、ずっと相手と一緒にいることは望みません。

誰にも干渉されない、自分だけの時間と空間を尊重してあげることが、芸術系男子と付き合う上で、大切な要素。
時間を忘れるくらい、集中出来る場所を用意してあげましょう。

同棲などをしているなら、どの時間に何をするか、あらかじめ決めておいて、彼を安心させてあげるのがいいですね。

芸術系男子との付き合い方 その3:気楽にじっくり待つ

芸術系男子には、定期性があまりありません。
いわば気分屋で、長い時間一人でいて、こちらの話はあまり聞かずに、冷たい態度をとっていると思えば、突然弱気になって甘えてきたりします。

自分が感じたことや、内面から湧き出てくる感情を、「一人前のかっこいい男」という型にはめて、芸術的な可能性を除外したくないためです。

そんな気まぐれで、感情の起伏が激しい彼を、気楽にじっくり待って、彼が甘えたいときに抱きしめてあげられるようなら、彼にとってかけがえのない存在になれるはずです。

新しい刺激を与えてあげましょう

芸術系男子の彼にとって、彼女が安心できる存在であることも大切ですが、「手放したくない」と思ってもらうには、新しい刺激を与えてあげることも大切。
   
彼の感性を刺激するような、食事、音楽、ファッション、趣味、知識など、いろんな魅力のある彼女を目指しましょう。
   
お互いに距離が少しありながら、「感じたい」という気持ちでは繋がっている。
そんな、常に揺れ動きながらも、収まりどころがあるような関係が、芸術系男子と上手く付き合う上で大切です。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛トレーニング)

「誰か紹介して」はNG!?男友達に男友達を紹介して貰うテクとは?

「誰か紹介して」はNG!?男友達に男友達を紹介して貰うテクとは?

男友達に対して「誰でもいいから友達紹介して!」なんて…そんな頼み方では、相手も紹介する気をなくしてしまします…。男友達に友達を紹介してもらうにはちょっとしたコツが必要なんです...

  • 恋愛トレーニング

見た目がダメなら五感を攻めて♡ おブスが美人に勝つ方法

見た目がダメなら五感を攻めて♡ おブスが美人に勝つ方法

恋愛において、おブスが美人に真っ向から立ち向かい、勝つのは困難なこと。 そんなときは少し趣向を変え、見た目以外の面で相手の感覚に訴え、自分の魅力を伝えてみる方法はいかがでし...

  • 恋愛トレーニング

キスが上手だなと思わせるテクニック5つ♡

キスが上手だなと思わせるテクニック5つ♡

あなたはキス、好きですか?私は…大好きです♡ キスが好きだからこそ、キスが上手だなと思わせるテクニックを手に入れたい!と思うことは、自然なことですよね♡今回はキスが上手だな...

  • 恋愛トレーニング

男性に「何でもしてあげたい♡」と思わせる女性の特徴3つ

男性に「何でもしてあげたい♡」と思わせる女性の特徴3つ

男性がなんでもしてあげたくなる女性の特徴ってあるのでしょうか? また、そういう女性になるにはどうしたらいいのでしょう? 3つのパターンでご紹介しましょう。

  • 恋愛トレーニング

\男性の褒め方のポイント5つ♡/これであなたも褒め上手に❤

\男性の褒め方のポイント5つ♡/これであなたも褒め上手に❤

人間は褒められるのが大好きな生き物♡当然男性だって褒められるのは大好きなんです!でも、私たち女性とは違う彼ら、一体どうほめるのが正解何でしょうか?

  • 恋愛トレーニング

もっと見る
もどる