一味違う魅力でアプローチ! 芸術系男子の落とし方♡*

一味違う魅力でアプローチ! 芸術系男子の落とし方♡*

1673candy
芸術系男子ってどうやってアプローチしたらいいのか、ちょっと迷ってしまいませんか? 理系ほどハッキリしていませんし、文系ほどコミュニケーションをとりません。芸術系男子は、どうやら好みの女子も、ビビっと感じるコが魅力的に見えるらしいですよ!?

芸術系男子が好きになっちゃうコって?

芸術系男子は、どんなときに恋をするんでしょうか?
どうやら、芸術にビビっと惹かれるときのように、
「あ、このコはちょっと違うぞ?」
とかんじるとき、もっと知りたいと思うようです。

となると、こちらもやっぱり個性を前面に出して、アピールしていきたいですね!

芸術系男子の落とし方 その1:ファッションでアピール!

視覚はやっぱり大事です。
そのあたりにどこにでもいる、いわゆる「量産系」では刺激が足りません

テーマを絞った、かつセンスのあるスタイルなら、
「おっ、このコ違うな? どういうタイプなんだろう?」
 っと、芸術系男子の目を引くことができます。
   
全身で攻めるのが難しいなら、ワンポイントちょっと違うスタイルのものを取り入れてみるのもいいかも。

芸術系男子の落とし方 その2:知識でアピール!

芸術系男子は、
「え~? しらな~い? おしえて!」 っというコよりも、
「ねぇ、知ってる?○○って……」 と、物知りで、かついろんな考察ができるコのほうが好きです。

ただ、彼の芸術的感性を批判するような言動はNGです。
一つの正解よりも、多様な可能性を示唆してあげると、芸術系男子は喜びます。

芸術系男子の落とし方 その3:技術でアピール!

ちょっとしたDIYが得意分野だったり、ぬいぐるみが作れる、お菓子作り料理が得意……。
そんな、なにかしらの技術を持っているコも、芸術系男子は惹かれる相手。

自分と同じ分野よりも、違う分野が得意なコのほうが、刺激をくれるため、好みです。
たとえば、彼が楽器をしているなら、違う楽器でセッションをしてみたり、描いた絵に合う曲を作ってもらったり。

ただ、彼の感性と合わないと、「イマイチ」になってしまうので、強要はしないようにしましょう。

芸術系男子の落とし方 その4:トーク力でアピール!

楽しい会話も、芸術の一つ。
芸術系男子の中には、ありきたりな会話を好まないタイプもいます。

なにげないおしゃべりを楽しく、もいいですが、
 「え? なになに? 何の話!?」 っと、ぜひ続きが聞きたくなるような話題や話術も身に着けたいですね。

芸術系男子の落とし方 その5:告白は刺激的なサプライズで

順調に彼の心を自分に引き寄せられて、何回かデートもできるかもしれません。

彼がこちらにかなり惹かれているようなら、わりと情熱的な告白をしてもらえる確率も、芸術系男子の場合は高いかも。

もし、こちらから告白する場合は、やっぱりちょっと一味違う告白
 「え! すごい。こんな告白の仕方をしてくれるんだ……」
と、感性を刺激するような方法がいいですね。

「一味違う」を普通にするのが大事!?

「変わってるね」 は、芸術系男子にとって褒め言葉

でも、特別扱いされたいわけではないんです。
人とは違う。
オリジナリティがある。
それが魅力だけど、それが彼としては普通
   
人としてどう見られるかよりも、なにを感じて、どう表現するかに注目してもらいたいのが芸術系男子
だからこそ、一味違うことを、さも普通のように扱ってあげるのが大切です。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

気になる彼になぜか距離を置かれてしまう……という女性は、恋をするたびに「どうして仲良くなれないんだろう」と悩んでいるのでは? 特に、良かれと思って親切にしたり、積極的に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる