一味違うところがカッコイイ!? 芸術系男子のメリット&デメリット◆◇

一味違うところがカッコイイ!? 芸術系男子のメリット&デメリット◆◇

4585candy
文系とも理系とも違う芸術系男子。アート系男子、何て呼ばれたりもしますが、その言動はやっぱり一味違う人が多いみたい。それだけに、こちらの捉え方次第で、メリットやデメリットも変わってくるなんてことも!? 特徴をしっかり押さえておきましょう。

すべては感じ方次第!? 芸術系男子の心とは

芸術系男子は、その名の通り、豊かな感性と表現力で、自分自身をも形作っています。

人からどう見られるか?
よりも、 自分がなにを表現するか。どう感じるか。
を主体として生きているので、他の人と比べると、ちょっと理解できないことも。

それだけに、何がメリットになって、何がデメリットになるかも、状況によって変わってきたりします。

芸術系男子のメリット その1:専門分野のセンスが高い

美術にしろ、音楽にしろ、専門分野のセンスが高いのが、芸術系男子の一番の魅力ですよね。

ファッションなどのセンスが高いこともありますし、音楽系なら、こちらの耳を楽しませてくれます。

  自称芸術系、でない限り、芸術のスキルを磨くには、スポーツと同じくらい、日々のトレーニングがかかせません。
 基本的にひたむきで、まじめな人も多く、人間的にも信頼できそうです。

芸術系男子のメリット その2:お互いの世界を大事にする

芸術系男子にとって、自分の感じていることや、自由な表現をできる場所は、とっても大切

それだけに、こちらの感じていることや、テリトリーなども大事にしてくれます。

過度な干渉をしようとせず、自分らしさを持つことを評価してくれることも。
ありのままを好きになってくれるのなら、それは嬉しいことですよね。

芸術系男子のメリット その3:隠れた面白さに気づく

人とは違う感性をもっているので、普通なら気づかない一面に気づくことも。
言われてみれば、そうかも! なんて、隠れた面白さに気づかせてくれるかもしれません。

つまり、飽きにくいということ。
恋愛にも関心をもってくれれば、マンネリ化もしにくいかもしれませんね

芸術系男子のデメリット その1:興味が偏りがち

基本的には、感性を磨くために、いろんなことに興味をもっている芸術系男子
でも、感性が刺激されないものには無関心

たとえ流行っていても、全く見たことも聞いたこともない、なんてありがちですね。
テレビや雑誌、ネットで話題になっているから……、という理由では、芸術系男子の心を動かせません

芸術系男子のデメリット その2:マイペース

マイペースには、いい意味も悪い意味もありますよね。
芸術系男子恋愛面でいえば、とてもイチャイチャしたいときもあれば、近くにいないでほしいと言われることも。

今日はどんな気分なのかは、彼次第なので、ある程度柔軟に対応できなければ、芸術系男子との恋愛は難しいかも。

芸術系男子のデメリット その3:不安定

感性が豊かな分、ガラスのハートの持ち主が多かったり。
ショックを受けやすかったり、いつまでもひきづったり。

かと思うと、テンションが異常に高かったり、あれだけ熱中していたことを、パッタリやめてしまったり。

加えて、芸術面で生計を立てようとしている場合、職種によっては、将来の生活が不安定なることも。

安心・安定、という面では、デメリットが多いかもしれませんね。

愛し方は情熱的なんです!

恋愛も、芸術系男子にとっては、感じるままに言動するもので、が付くと一途にしてくれることも。
   
でも、その冷めてしまうと、違う女性に目を奪われやすいというデメリットもあります。
   
彼をよく観察して、常に違う自分を見せる努力が、芸術系男子のデメリットを出さないために、必要かもしれませんね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる