夢のような恋愛シチュエーションを! 文系男子の落とし方♡*

夢のような恋愛シチュエーションを! 文系男子の落とし方♡*

2076candy
文系男子には、どんな落とし方が有効でしょうか? 好みを訪ねても、これもいいし、あれもいい、こっちも捨てがたい……、なんていろんな意見がでてくるかも。文系男子は、要素よりもシチュエーションが大事なんです!

恋に恋してる? 恋愛願望は少女のよう

文学的な恋愛小説、と聞くと、どんなものを思い浮かべますか?
現実ではなかなかないような、ロマンチックな展開が多いですよね。
   
むしろ、主人公の中で展開する恋心のほうが、かなりファンタジー
でも、それは豊かな感性が生み出す作品。

感性豊かな文系男子も、恋愛するならこんな恋愛をしたい! と思っていることが多いみたいですよ。

文系男子の落とし方 その1:相手の感性を刺激する会話をする

文系男子にとって、「楽しいおしゃべり」ができるかどうかはとっても重要
話しているだけで、自分の知らない世界を感じさせてくれたり、自分の世界に入ってきてくれる相手大好きです。
   
すぐに話の結論を出して終わらせてしまったり、すぐに別の話題に切り替えてしまうような人は、楽しくないと感じてしまいます。

一つの話題に対して、いろいろな方向から考えてみる、違う立場で考えてみる。 そんな会話がが、文系男子感性を刺激します。

文系男子の落とし方 その2:自分のキャラクターを立てる

物事を考察する上で、ある一つの点を定めておくことは大切です。

たとえば、真っ白な紙を「見て」といわれると、どこに注目すればいいのかわからず、目線が泳いでしまいます。 でも、真ん中に黒い点が一つあれば、そこをまず注目しますよね。

「私ってこういう女のコなんです!」 というキャラクターを立てておくと、文系男子は理解するきっかけにすることができます。

「あのコはこういう性格だから、これってどう思うのかな?」
 という考察がしやすくなるため、文系男子にとっても、魅力的な点を見つけやすくなります。

文系男子の落とし方 その3:非効率なことでも楽しむ

文系男子は、「ムダなこと」とされるのが大嫌い
実際にそれが役に立つかどうかは二の次で、見た目として好ましいとか、こういうものとして扱いたい、というこだわりがあります。

「そういうのもおもしろいよね」 という気持ちを持って、たとえ非効率なことでも、一緒にたのしむことが、文系男子を落とす上で大切。

文系男子の落とし方 その4:季節や天気、雰囲気を一緒に感じる

たとえば、花火大会夏祭りなら、浴衣を着てこそだと思っていたり。
季節の旬の食べ物を味わってこそ、その季節を感じれると思っていたり。

そんな彼の感性を大切にして、一緒に雰囲気を感じることが大切。

窓を叩く音を聞きながら読書をする……、そんなのが好きだったりもしますよ。

文系男子の落とし方 その5:告白は思いっきりロマンチックに

いざ告白するなら、さりげない告白や、日常の一コマで……、はNG

文系男子との告白シチュエーションは、思いっきりロマンチックにしましょう。
夜景や星空が綺麗な中、綺麗な夕日の帰り道。
イベントや思い出の場所も、文系男子は大好きです。

告白のセリフも、ちょっと凝ったものや、○○だからという理由もつければ、心にグッと染みるはずです。
  

「一緒に」が重要ポイント!

二人が恋人になれそうな、いい雰囲気になるまで、いろんなコミュニケーションがあるはずです。

文系男子にも個人差があるので、男らしくリードしたい人もいれば、お姉さんのような女子が理想の人もいます。

どちらにしても、相手の好みを理解して、そのシチュエーションを一緒に楽しむ気持ちが大切。

恋の成り行きを相手にまかせるよりも、「こんなどうかな?」というのを提示し合うようなスタンスで、二人の距離を近づけていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる