彼氏の母はどのタイプ?タイプ別、彼氏の母攻略法をご紹介♪

彼氏の母はどのタイプ?タイプ別、彼氏の母攻略法をご紹介♪

34161candy
彼氏のお家にお呼ばれすることもありますね。そこで気になるのが、彼氏の母親のタイプです。フレンドリー、敵対、おっとり、無関心。彼氏の母親のタイプで仲良くなる方法も違ってきます。それはどんな方法なんでしょう?一緒に考えてみましょう。

彼氏の母親と仲良くなりたい!そんなあなたにおくるタイプ別、彼氏の母攻略法~♪

どうせなら、彼氏の母親と仲良くなってうまくいきたい。
なにより手強い彼ママ。
あなたの彼ママはどんなタイプですか?

そこで今回は、多きく分けて4つのタイプ別攻略法を考えてみようと思います。

彼ママをタイプ別に当てはめて、仲良くなる方法を考えてみましょう♪

彼氏の母攻略法~♪ その①フレンドリータイプには、質問攻撃!

彼氏の母親がフレンドリーな方なら、どんどん質問をしてみましょう。
お話好きで、いつも笑顔の彼ママはあなたの質問が嬉しくて、どんどん答えてくれますよ。

しかし、フレンドリーな彼ママは時々脱線することもあります。
息子である彼の「ここがダメなのよね~」なんと言ってしまうことがあります。

彼氏のダメだなあ~って思うところ。実はあなたも感じていたとします。
でも?彼ママと一緒になって「そうなんです。○○くんそこがダメですよね~」なんてことは
言ってはいけません。
母親と言うものは、自分が息子のダメ出しをしてもいいけれど、他人にダメ出しはして欲しくない生き物です。
そんなときは逆に、「そんなことないです!○○君は、こんないい所もあります」くらい言っておいた方が無難です。
息子を褒めてくれるあなたのことを、フレンドリーな彼ママは大好きになること間違いなしです。


彼氏の母攻略法~♪ その②敵対心を持っている彼母にはイエスマンにはならないこと!

彼氏の母親があなたに敵対心を持っている場合、ついイエスマンになりがちですが
これは逆効果です。
聞き流すのが一番です。

なんでもハイハイと頷いていると、あなたはいつか疲れてしまいます。
そして、母親の方も(この子って、自分がないなあ)と落胆してしまいます。

まず、彼ママに敵対心を持っていると思うのはやめましょう。
そう思う時点で、実はあなたも彼ママに敵対心を持っているはずです。

彼ママが言うことでチクリとくる場合は、彼氏に間に入ってもらうことが一番です。
だけど、彼氏に彼ママの悪口は厳禁です。

・イエスマンにはなってはいけない
・聞き流す
・彼氏に間に入ってもらう
・彼ママの悪口は言わない

なんだか面倒だなあ~と思いますが、大好きな彼氏の母親です。
あなたが大人女子になることで、彼氏はあなたのことを「やっぱりこの子いいなあ~」って思ってくれるはず♪



彼氏の母攻略法~♪ その③おっとり系には、あまりペラペラしゃべらない

彼氏の母親が、おっとりしていたらあなたならどうしますか?
おっとりした性格の人は、あまりお喋りを得意としません。

おっとりした母親と話すときは、ゆっくりした口調で喋るようにしましょう。

争い事が嫌いなので怒りを表にだすことは殆どありません。
二人の関係にもあまり口出しをしてきません。

しかしその反面、時間にルーズだったり何を考えているかわからないという面もあります。
何を考えているかわからないのではなく、きっと何も考えていないのだと思います。

ある程度のことは多めにみて、仲良くなったらあなたがリードするくらいが丁度いいかもしれません。

彼氏の母攻略法~♪ その④無関心な彼ママには、あまり干渉しないこと

中には、二人の付き合いに全く関心がないと言う変わり種の母親もいます。
こういう母親には、あなたからもあまりアピールをしない方がいいですね。

本当に無関心な母親は、ある程度自分と言う軸を持っています。
一見、冷たい母親に見えますが、実は一番楽チンな母親でもあります。

・きちんと挨拶はする
・お土産は持参する
それ以外は何をしても許されます。もともと二人に関心がないので
あなたのファッションにも性格にも興味はありません。

「息子と仲良くしてくれたらそれでいいわ」ただそう思っています。

ある意味、一番簡単な母親なのかもしれません。


彼氏の母親と仲良くなるには、彼を大切にしていれば全てよし!

どんな母親でも、息子のことを大切にしてくれるのが一番と思っています。
あまり難しく考えずに、とにかく彼氏を大切にしている態度を見せましょう。

それを基本に、タイプ別攻略法を参考に接してみてください。

あれこれ工夫して彼ママと仲良くなりましょう~♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる