お正月の過ごし方♪あなたは誰と過ごす?家族?友達?それとも恋人?カップルのそれぞれのお正月♡

7484candy
クリスマスが終わったと思ったら、すぐにお正月がやってきます。恋人たちの行事はいろいろと忙しいです。でも?お正月くらいは家族で過ごしたいと思っているカップルも多いのではないでしょうか?それとも、友達とバカ騒ぎをして年越しをしますか?カップルのお正月。あなたはどんなお正月の過ごし方をするのでしょう?

年に一度のお正月♪あなたは誰と過ごす?家族!? 友達!?やっぱ二人っきり!?

大切な人と、年越しをしたい。だから、彼氏と一緒がいい。なんて思っている女子。
「なんで私と一緒にいてくれないの?」と拗ねている女子。

ちょっと考えてみてください。

クリスマスが終わって、お正月。お正月は、学生の頃の友達も地元に帰ってきます。
皆で集まれるのが唯一お正月。友達と逢いたいですね。

たまには家族集まって、お互い元気な顔が見れるのがお正月。
お正月は家族が集まるのが恒例という家族だって存在します。

家族派、友達派、二人っきり派。それぞれのお正月をご紹介します。


恋人はいるけど、お正月はそれぞれの家族と過ごす♪家族派のお正月

恋人がいるのにお正月は家族と過ごすと言う人は最近少なくなっています。
ひと昔のように、家族団らん、皆で紅白をみて過ごすなんてこと・・・最近ではあまり聞かなくなりました。

もし恋人が、家族と過ごしたいと言ったらドン引きしないでください。お正月家族と過ごす彼氏なんて中々素敵な人です。家族を大切にする人は、あなたと家族になっても大切にしてくれると言う証です。

お正月くらい、小さい頃のように家族皆が集まって過ごすのもいいものです。

母親のお節を皆で食べながら、元旦はお雑煮を食べる。
なんでもない時間が妙に嬉しかったりするものです。

折角のお正月。お節やお雑煮の作り方を教えてもらいましょう。
お正月のお飾りや、挨拶。きちんとすることで一年が始まる気がして身が引き締まります。


恋人はいるけど、お正月はそれぞれの友達と過ごす♪友達派のお正月

彼氏が「お正月は友達と過ごすから、一緒にいられないよ」と言ったら
あなたは寂しいてすね。でも、彼氏にとって幼馴染や同級生はあなたと同じくらい大切な存在です。

地元で皆が集まれるのはお正月くらいしかありません。気持ちよく受け止めてあげましょう。

あなたは、お正月逢えないと拗ねるより、彼氏の気持ちを汲んであげることで
彼氏は、あなたを後に大切にしてくれます。

男子は、自分がしたいことを阻止されるより、気持ちよく受け止めて送り出してくれる女子に惹かれます。そんな女子を大切にしようと思うものです。

そして、あなたもたまにしか会えない友達に逢ったり、地元の子に声をかけて同窓会を開くのも楽しいですよ。


年に一度のお正月、大切な人と過ごしたい♡お正月は、やっぱり二人っきり派

やっぱり二人っきりで過ごしたいお正月。
お正月は何をしよう。

大晦日、二人でまったりお家で年越しもいいですが
定番のカウントダウンイベントやライブ。盛り上がりますね。

寝正月になるのは勿体ないです。
近くの神社でいいので初詣にも行きましょう。二人でおみくじを引くのも楽しいです。


二人で仲良くお雑煮くらいは作って食べたいですね。
その方がよりお正月気分を満喫できます。

お正月は、それぞれの立場を優先して、楽しくすごしましょう♡

一年に一度のお正月。
お正月は人それぞれの過ごし方がありますね。

家族と過ごすお正月。落ち着ける場所で賑やかに過ごしましょう。
友達と過ごすお正月。たまにしか会えない友達とワイワイ騒いで過ごしましょう。
二人っきりで過ごすお正月。カウントダウンイベントやライブで盛り上がって、初詣に行ってお正月気分を満喫しましょう。

一年の〆くくり、楽しいお正月になるといいですね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる